へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ちとせげっちゅ!! #26(終)

ちとせげっちゅ!! 二時限目(Blu-ray Disc)ちとせげっちゅ! ! プレミアム文化祭 [DVD]
・ラスボスが覚醒し火のバレンタインが勃発する最終回。
・ニコ動の関連商品欄に巨神兵フィギュアがあって何だこれと思ったら、本編観て超納得・・・!!
ミサトさんではエヴァーの暴走は止められないのか!!
・ともかく普通に最終回なんだけど、いつもよりは変にテンション高くて面白かった。
・全体的には監督がほぼ個人制作に近い形で作っていたこともあり、明らかに省力して乗り切っているのが見えて毎回気になった。
・絵を動かさずセリフを詰めてテンポを上げる手もあったと思うが、それをしなかったのは独特のこだわりあったのかな・・・。
・実際、このテンポに対応しようとする声優陣の芝居は後半になるにつれ結構聴き応えが出てきていた印象。
・ともかく竹書房ショートアニメのなかでも一風変わった作品にはなっていたな。
・スタッフの皆様、お疲れ様でした。