へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジョジョの奇妙な冒険 #12

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (第1部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2  (アニメ原画集「ファントムブラッド」、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4  (第2部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)
ジョジョの奇妙な冒険 Vol.3 (石仮面オリジナルデザインTシャツ、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
・ジョセフの女装大作戦と柱の男サンタナの目覚め。
・今回はサンタナの脅威の生態を見せる回のはずなのだが、視聴者が脅威に感じるのはむしろシュトロハイム少佐です!!
・常に声を張り上げハイテンションに喋る伊丸岡篤の血管がいつ切れるかと気が気じゃないレベル・・・!!
・かつての解説王スピードワゴンさんの前であれだけやるとは、時代は変わったな。
サンタナの描写もちゃんと異形の生物らしさが出ていて、気持ち悪くもカッコ良かった。
・しかし何で柱の男はパンツは履いたまま柱になってたんだろう・・・。
・ジョセフも序盤のサボテン、女装作戦、ラストの髪の毛バリアと曲者らしさが増していて楽しい。
・女装シーンは期待以上だったなぁ。その前の身体検査も良い感じだった。
・ところでラストのジョセフの星型のアザって原作になかったよね? あの設定、第三部で唐突に出てきたはずだし。
・アニメ独自にフォローして、更にヒキとして際立たせたのだとするとお見事。