へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO〜小林オペラと虚空の大鴉〜

探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE & TWO [Blu-ray]
BS11ブシモ特番の最後の最後に放送された「真ミルキィ」スペシャルアニメ版の第二話。
第一話の各局放送は夏だったが第一話との連続放送だったので、むしろ一時間番組としてより満足度の高い構成になっていた。
ストーリーについても第二話が後編として機能することで初めて一本の作品としてまとまっている印象。
第一話の段階では違和感しかなかった真面目ミルキィも、さすがに慣れてわりと普通にそういうものだと認識して観ることが出来た。
また第一話以上にゲストキャラのリリーを主人公に推した作りにすることで、ミルキィも小林オペラもお助けキャラみたいになっているのが逆に特別編らしくて良かったと思う。
ただ、最後に明かされるリリーの出自を考えると本格的にシャロさんいらない子なんじゃないか・・・?