へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イクシオンサーガDT #20

イクシオン サーガ DT 5 [Blu-ray]イクシオン サーガ DT 6 [Blu-ray]
ヒメとジャグラバーク卿の、初夜。
年齢一桁幼女の初夜に全力で悶々とするDTの様子も凄まじかったが、初夜の内容が圧巻で笑いながらもドン引き!!
ジャグラバーク卿・・・このアニメのキャラである以上、ただのイケメンではないだろうと予想はしていたが、まさかここまでのド変態だったとは!!
ぬいぐるみフェチで幼児プレイ好きなだけならまだしも、パンツ一丁で腰を振ってる映像は完全に放送事故級だった・・・!!
腹話術で喋る際の遊佐浩二の演技も怪しさ爆発で最高だったなー。
この状況からどう抜け出すのかと思ったら、後半の転がり落ちるようなエレク様にぶん投げオチには軽く感動してしまった。何て美しいドタバタ劇なんだ・・・。
しかし国の為とか王族の責任とか散々言ってたのに鼻毛で台無しって、今までの物語って何だったんだ!?
あと絵コンテ&演出が中野英明で、CM前のヒメが初夜に向かうシーンでのギラギラした映像演出が「スケットダンス」と同じく特徴的だった。
で・・・何故かこのタイミングでEDがまた変わった!? さすがに音頭のままだと季節外れだと気付いたのか!?
歌詞はともかくデフォルメED隊は可愛くて良かったな。