へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-01-04から1日間の記事一覧

2005年TVアニメ感想総評番外編(3)

昨日が男性声優だったので、今回は印象的だった女性声優。 05年は「ネギま」をはじめとする 女性新人声優のプロモーションを兼ねたような萌えアニメが 多数あったこともあって、チェックすべき女性声優の数が 尋常じゃなく増大した。なので、逆によっぽど…

(TVK)(新)鍵姫物語永久アリス輪舞曲 #1

鍵姫物語永久アリス輪舞曲 1 (電撃コミックス) 特殊な才能、「アリス」を持ったアリス能力者を集めた アリス学園でキーブレードを手にした推理小説家が 「開け! 夢の扉!」と女の子にヘブンズ・ドアーを叩き込み 「これでリアルなマンガが描けるッ!」と精…

(新)キン肉マン2世アルティメット・マッスル2 #1

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 1 DVD-BOX キン肉マン マッスルジェネレーションズ アメリカ向けに製作されていたキン肉マン2世の 未放映2クールぶんの、後半。 前半が放送されてからどれだけ経ってると思ってるんだ、 前の話憶えてる人が全国にどれだけ…

(TVK)灼眼のシャナ #13

灼眼のシャナ 灼眼のシャナ original soundtrack 愛染兄妹との決着戦。 悠二との関係を見つめ直し覚醒するシャナ、 どん底から気合を入れ直して這い上がるマージョリー、 二人の見栄の決まった復活描写から、 怒涛のアクションに雪崩れ込んでいく展開が見事…

古畑任三郎FINAL「フェアな殺人者」

イチロー回だとばかり思っていたら、 向島サーガ完結編だった。 そーか、向島さんの苗字がころころ変わっていたのには、 そんな複雑な家庭事情があったのか・・・。 しかしイチローと兄弟って、凄い設定の繋げ方するなー。 今回は古畑とイチローの対決がメイ…

NARUTO #166・167

ラジオDJCD オー!NARUTOニッポン 其の十三 正月スペシャルで鳥の国編ラスト一挙二話放送。 生きていたのは妹の方で、兄のフリをしていたという 最大のネタバラシがあまりにもあっさりしていて拍子抜けした。 その後も何というか、極めて適当な展開が続いたが…

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 #40

甲虫王者ムシキング オフィシャルバトルDVD 2005ファースト リアルムシキングバトルを行なっている村で、 森の守護者が戦う意味を見つめ直すポポ。 正月恒例ムシキング大会の様子は、 本来ならこのアニメはこういう方向性だったんだろうなーと 思いながら観…