へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-07-22から1日間の記事一覧

(TVK)ぽてまよ #3

クリスマスと年末。 なのにやってることが温泉施設の大食堂で食事って、 庶民的というにも極端なことしてるなー。 今回は、グロネタや下ネタが多めだった印象。 段々とそういう色が強くなってくるのだろうか?

スカルマン #13(終)

ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!! というわけで、スカール様誕生物語、ここに完結。 009とのリンクはあくまで雰囲気だけのもの・・・と 思っていたが甘かった。まさかここまでズバリなオチ持ってくるとは!! しかし、何でマスクの変声機能を若本仕…

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #2

ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録 II -還-〈初回限定版〉 [DVD] 奈落の花 対象 a 厄醒まし編、一話目。 まずはブルマで鬼ごっこという全編日常編からスタート。 二期目に入って予算が増えたのかスタッフが馴れたのか、 とにかく作画の遊びが…

(TVK)アイドルマスター XENOGLOSSIA #16

残酷よ希望となれ アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ Vol.2アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1 OP変更。 シリアスモードに入ってはいるものの、 舞−HiMEの時ほどインパクトはなく、 音楽も作画も盛り上が…

(TVK)さよなら絶望先生 #3

さよなら絶望先生 特装版2 [DVD] 人として軸がぶれている 海外組登場編。 木村カエレは、この独特の絵作りのなかだと金髪が目立って 随分と可愛く見えるなー。マリアも結構浮いてはいるけど。 箇条書きギャグが初登場。一画面使った黒板ネタみたいで あんま…

史上最強の弟子ケンイチ #40

オーディーンとの昔話。 幼い頃の兼一の声がスネ夫にしか聞こえないんですけど、 もしかしてわざとやってないか関智一!?

時をかける少女

フリースタイル VOL.7 特集 細田守──『時をかける少女』を作った男 原作:筒井康隆、過去幾度となく映像化された作品を俊才、 細田守がアニメ映画化。制作はマッドハウス、 キャラデザは貞本義行、美術監督は山本二三。 ・・・というような説明はもはや不要…

電脳コイル #11

ダイチが育てた魚イリーガルが大暴走。 テクスチャーを食べて成長するという魚の設定に始まり、 その拡大の様子や街が侵食されていくビジュアル、 そしてその解決方法に至るまでの画面作りのアイディアが 非常に秀逸だった。センスオブワンダーって言葉を 久…

地球へ… #16

地球へ・・・ オリジナルサウンドトラック JET BOY JET GIRL(初回生産限定盤)(DVD付) This Night メギドシステムを止める為、ブルーが最期の戦いに挑む。 全裸で水槽に入れられてた幼女フィシスに一目惚れしたとか、 フィシスをキースに寝取られかけたのを気…

ケロロ軍曹 #170

一話目は学校の七不思議。 オカルトは好きだけど、それはあくまで科学的に検証するのが 楽しいのであって基本的には理知的であるという 冬樹の怪奇現象に対するスタンスが改めて見えたなぁ。 二話目は散世とプルルが同居しそうになるも契約不成立になる話。 …

彩雲国物語2ndシーズン #15

彩雲国物語 第13巻〈初回限定版〉 [DVD] 彩雲国物語 セカンドシリーズ 第1巻〈初回限定版〉 [DVD] 影月、死す。 今までの想い全てが結実する感動的なシーンのはずだったのに、 イメージシーンで全裸になった影月の尻見せが激し過ぎて それどころじゃなかった…

デルトラクエスト #29

デルトラクエスト 4 [DVD] 僕の太陽 OP変更。 AKB48ですか!? オーストラリアとアキバの奇蹟のコラボ。 この作品の方向性を端的に示しているようだ・・・。 作画も、ジャスミンに力入ってたし。 本編は半総集編。 再会したリーフとジャスミンがちょっと良…