へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-09-18から1日間の記事一覧

9月下旬のあれこれ

月面兎兵器ミーナ 発売中。 っていうか発売早いよ!! ついこの間放送してた気がしたのに・・・。 ただ、井上麻里奈主演作という考え方でいくと確かにこの作品を分岐点に その後の広がりがあったようにも見えるので、まとめとしては悪くないか。 あと、川口…

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 #11

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 2 [DVD] 「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」オリジナルサウンドトラック ソラ達研修生の卒業試験&卒業式。 じっくりと卒業式の様子を描いていくシーンは この作品の静的な雰囲気が良い方向に作用していた印象。 根本的に…

スレイヤーズREVOLUTION #12

スレイヤーズREVOLUTION Vol.3 [DVD] セイルーンでシルフィールと合流し、改めてザナッファーと対決。 ラス前になってもまだまずはメシ補給という展開なのね・・・。 シルフィールは非常に可愛かったのだが、 ガウリィへの想いやそもそも何者なのかといった…

(TVK)一騎当千Great Guardians #11

で、こっちの爆乳三国志ものは最終局面。 まずは孫権が自分の正体は小喬だったと告白・・・って孫権まるで関係ねえ!! いくら運命の人である公僅に正体隠さなきゃいけなかったと言っても、 わざわざ孫権の名前を騙る必要がどこにあったんだろう? それに、…

BSマンガ夜話 蒼天航路

初っ端から出演者が挨拶ポーズを披露して始まり 終始テンション上がりっぱなしという内容。 完全にただファン同士でダベってるタイプの夜話になってたなー。 女性視点、純粋ファン、濃い読み方と三人のゲストも上手く機能していた印象。 技法の話も多かった…

BLEACH #188

TV Animation BLEACH Original Soundtrack 3 一護VS天貝、本格対決。 最初押されていた一護が仮面化して徐々に盛り返し 天貝を逆に追い込んでいくというバトルの組み立てや、 巨大な武器で火炎放射する天貝の戦闘スタイルの見せ方など、 アクションの作り…

ケータイ捜査官7 #22

ゼロワンが偶然知り合った盲目の少女の生き様を通じて、 人間への絶望に僅かな光を得る話。 ゼロワンが人間には善意を連鎖させていく力もあると知ることが テーマだったので当然ではあるんだけど、 あまりにも感動的な良い話過ぎて逆に素直に観にくかったな…

遊☆戯☆王5D's #25

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】 遊星とジャック、決別の日の思い出と運命の再戦開始。 ジャックが遊星達を裏切った時の話は、 ジャックの作戦が無駄にまどろっこしいうえにセコくて笑ってしまった。 というか、そもそもジャックは他に友達も部下もい…