へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-12-20から1日間の記事一覧

(TVK)境界線上のホライゾン #12

境界線上のホライゾン 演目披露(ザ・レパートリー)第1弾 平行線上の二人が境界線上を求めて語り合う。 全編、トーリとホライゾンの禅問答のような会話劇に終始しながら、絵的にも展開的にもスリリングに構成されているのが見事。 福山潤の長ゼリフはもはや…

(TVK)ベン・トー #11

風邪ひいた時のポカリ美味え!! というわけで寝込んだ先輩のお見舞いと双子姉妹との再戦準備・・・をしていたらいきなり石田彰がラスボスとして現れる話。 石田彰は最近すっかり出オチ声優になってるなー。双子が萌えキャラ過ぎてラスボスには似つかわしく…

(TVK)Fate/Zero #12

未来の衛宮家への到着と、征服王の未来のラスボス仕込み。 今回は第一期ラス前というよりも、十年後の本編へ向けた伏線回という印象。 あの土蔵、セイバーさんもあんなところで再び召喚されることになろうとは思わなかったろうなぁ。 セイバーとアイリスフィ…

ファイ・ブレイン 神のパズル #12

幼馴染のルークと再会したカイトがその誘いで思い出の地へ。 ノノハが嫉妬するほどのカイトとルークの関係はなかなか狙い澄ましていて良い感じ。 二人きりで海外旅行とか、間違いが起こらない方がおかしいくらいな雰囲気だ・・・。 実際、別方向に間違いが起…

機動戦士ガンダムAGE #11

エミリーの居ぬ間にユリンと再会したフリットがこれでもかとイチャイチャしまくる話。 あまりにもエミリーとユリンでフリットの反応が違い過ぎる!! 完全に本妻気取りの鬼女から離れてられて開放的な気分に浸りまくってただろフリット・・・!! まあ間違い…

HUNTER×HUNTER #12

アイキャッチのハンター文字は、たいくつ。 というわけでAパートがオリジナルの五十時間暇潰し。 オリジナルやるのはいいけど、そこ膨らませてもまったく動きないだろ!! Bパートのチーム決裂とそれを救うゴンの発想を際立たせるにしても伏線としての機能が…

ONE PIECE #528

人魚達に興奮し過ぎて鼻血出したサンジが出血多量でシリアスな事態になる話。 これはギャグ演出がそのままシリアスに転換されてしまう一種の禁じ手で、ちょっとどうかと思う展開。 しかしこんなネタから予想外に異種族間の輸血拒否という真面目な問題をあぶ…

爆丸キッド

実写バージョン三回目。 TVチャンピオンのプロモデラー王に爆丸のペイント改造をしてもらうという企画が面白かった。 爆丸ってそういう遊び方もアリなのかー。世界で売れるだけあって色々と懐の深いオモチャなのね。 そしてプロモデラー王が完全に本気出して…

トリコ #37

氷の地獄を脱出し癒しの国へ。 久しぶりにスーツ脱いでみるとやっぱりティナはタンクトップ姿の方がエロかった。 あと最後の入浴シーン、わかっているつもりだったのに条件反射的に期待してしまって、お前かよと叫んだ。

12/20日アニメニュース

日曜の後半。