へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-07-15から1日間の記事一覧

HUNTER×HUNTER #39

クラピカのヨークシン入り。 仕事仲間にそれぞれ登場エピソードを追加していたのは良し悪しあるかな。 センリツがクラピカとすれ違う展開は運命的で個人的には好きだけど。 そのセンリツの声は冨永み〜な。旧アニメではちびまる子で今回はカツオかー。 今回…

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #80

チームQ4VSチームニューAL4。 カムイが櫂くんに瞬殺返り討ちに遭う流れが美しいほど予定調和で笑った。 しかし櫂くん、リミットブレイクを「オーバー・ザ・リミット」と呼ぶのはもはや意味変わってないか!? ミサキVSアサカは、アサカさんが精神的にとても…

ONE PIECE #376

ONE PIECE ワンピース 14thシーズン マリンフォード編 piece.11 [DVD] サニー号の秘密兵器、初披露。 今回でフランキー将軍までいくのかと勘違いしていたので、バイクだけで終わって拍子抜け。 ロビンが巨大な足を作ってスタンプする新技は、大きくても美脚…

トリコ #65

「サンバ de トリコ!!!」(初回限定盤)(DVD付) グルメピラミッド、ボス戦開始。 古代のレシピ本を挿し絵見ただけで何となく理解出来る小松のチートぶりが凄い。 あと、小松を守る為に現れたゼブラの攻撃が巨大な顔になって突き進んでいくシーンのシュールさが…

クロスファイト ビーダマン #41

父親にビーダマンをする機械扱いされてたスバルが孤独な決戦に挑む話。 ぶっちゃけドラゴンタイプ使いのなかでスバルの闇が一番深そうなんだけど、良く悪堕ちせずに済んでるよね。 まあ今度も結局カケルの愛に救われるようなので、やはりバサラやリュウジと…

メタルファイト ベイブレードZERO G #14

左回転ベイを操る謎の男、暗闇左京登場。 「ふっ、まるで子どもの遊びだな」と言いつつベイで乱入してきたのに何か妙にウケた。 いや、この世界では間違ったセリフじゃないのかも知れないが、基本的にこれ子どもの遊びだよ!! 暗闇左京ってネーミングもなか…

スマイルプリキュア! #23

満開*スマイル!(DVD付) プリキュア達よ、心の小宇宙を燃やせ!!!! というわけで絵コンテ&演出:大塚隆史、作監:山岡直子による前半クライマックス超決戦。 作画に関しては間違いなく歴代プリキュアTVシリーズでトップクラスの出来。 単に枚数かかってい…

仮面ライダーフォーゼ #43

仮面ライダーフォーゼ クライマックスエピソード 31話32話ディレクターズ [Blu-ray] ユウキの闇人格として双子座のゾディアーツが覚醒。 双子座にユウキを使ってきたのは意外性の面で素晴らしい。 闇ユウキの暴走と、表と裏が入れ替わっていくホラーテイスト…

特命戦隊ゴーバスターズ #21

青の寿命が熱暴走であと僅か・・・と先輩が嘘ついて大変なことになる話。 相変わらず先輩が引っ掻き回してゴーバスターズの若さが前面に出る展開は面白い。 オペレーターいじりとか後半の青の決死の覚悟をギャグにする流れとか、いつになく演出が軽快で楽し…

バトルスピリッツ 覇王 #41

騎士VS元生徒会長、あっさり元生徒会長敗北。 もうお前、学校に続いて大会でも役目終わったから退場な!!・・・と言わんばかりの扱いに同情。 今までの貢献度から考えるとこの仕打ちは本当に容赦ないなぁ。 全力を尽くして負けるならともかく、自分のポカミ…

宇宙兄弟 #16

A班の時計破壊事件とB班のアラーム事件が受験者達の相互不信を加速させる。 ・・・っていうかC班はどこいったんだろう。完全にJAXAの人達も忘れてないか? 決定的な決裂を迎えないままにひたすらギスギスしていくだけの雰囲気がわりとリアル。 こういう部分…

聖闘士星矢Ω #15

市先輩、長年積もりに積もった星矢達への嫉妬から仲間を裏切る!! あー、市先輩やっぱりそういう役回りになっちゃったかー。騙していると見せかけて本当は味方・・・といったカッコ良い役をちょっとは期待したんだけどなぁ。 しかし市先輩が原作時代から続…

7/15日アニメニュース

日曜の午前中。