へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-09から1日間の記事一覧

リトルバスターズ! #18

はるかかなた編、ラスト。 双子の和解と家族再生のドラマに関しては感情の盛り上がりも激しく、何より一人二役で複雑な双子関係を表現するすずきけいこの熱演が素晴らしかった。 ただ、背景事情の重さに対する解決への流れがあまりに簡単過ぎて、そんなんで…

AKB0048 next stage #6

AKB0048 next stage VOL.01 [Blu-ray] この涙を君に捧ぐ(TYPE-A)(メーカー特典あり) 美森が襲名熱を出して倒れる話。 総選挙での大躍進に続いて襲名まで先を越すとは、二期になっての美森さんプッシュが止まらない。 誰の名前を襲名するのかを延々引っ張って…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #6

中二病でも部活がしたいから妹と修羅場。 あの金髪妹の徹底した悪役描写は相当に萌えアニメの文法を逸脱していて、イラッとすると同時に感心もした。 東山奈央も今期は妹だらけなのにこれだけ妹バリエーションが豊富なのは凄いな。 主人公の主張もセリフがラ…

探検ドリランド #30

探検ドリランド 4 [DVD] レアキングモンスター出現に、姫様の成長が試される。 ボニーとブリちゃんを指揮しての姫様の戦いぶりには、視聴者的にもよくぞここまでという感動があった。 しかし次回予告の不穏さから、これが卒業試験のようになってしまうのかと…

八犬伝-東方八犬異聞- #5

蛇神の巫女として家から出られない少女と友達になる話。 前回、衝撃のショタホモオチから一転しての可愛い女の子キャラ投入には戸惑った。 しかし、女装していた頃の信乃が忘れられず成長せずにショタのままでいるならこれはこれで・・・みたいに思っている…

バクマン。 3rdシリーズ #19

リバーシVSゾンビガン開始。 たとえ短くても傑作のまま駆け抜けたい・・・という主張には、あまりにもデスノで色々あったのだろう原作者側の事情が透けて見えてくるのであんまりノれない。 確かにヨツバ編に逸れもせずL編だけで駆け抜けていたらデスノは更な…

FAIRY TAIL #168

FAIRY TAIL 38 [DVD] ラスサスVS悪巧み親父。 相変わらず警戒してるのに誰も相手の罠に気づかない観客席の皆さん・・・。 親父はマカロフにもラクサスにも一見似ていないように見えるけど、本質的にチンピラなのは三世代一緒なんで要は環境に恵まれたかどう…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #44

センターの座を賭けて事務所全グループでトーナメント開催。 試合するのはグループ単位だけどファン投票によって選ばれるのは両グループから一名なのか。これ試合は勝っても投票は負けた方の娘が一番になったりしないのか? ともかく初戦でいきなりMARsとプ…

ジュエルペット きら☆デコッ! #45

コール、リストラ。 育ての親であり上司である闇の将軍様への想いを爆発させるコールと生徒達との絆に揺れるコル美先生の様子が、あくまで等価に並行的に描かれるのがコール=コル美先生の複雑なキャラをそのまま現していて興味深い。 二つの人格、立場がも…

ぷちます! #25〜29

ぴよぴよ&まこちー登場で、小鳥さんと真が発狂!! 他の連中のキャラ崩壊と比べても、自分に似たぷちに対して性的な意味で興奮しているようにしか見えないこの二人は本気でヤバい!! あと、貴音の「しじょ〜ん」って叫びが実に面妖可愛かった。

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

スパロボUX参戦記念、バンダイチャンネル特別配信で視聴。 古典SF映画をモチーフにした構成や怒涛のロボットアクションなど、エンタメ作品としての堂々とした作りは見事。 パニックホラーからファーストコンタクトものになって、最終的にはガンダムの惑星で…

2/9日アニメニュース

二週遅れくらいの土曜。 バンダイチャンネル無料体験で劇場版ガンダム00をここで視聴。 マジンカイザーSKLも観たけど三日間無料の最後の方だったんでそれは月曜辺りに。