へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀河へキックオフ!! #33

銀河へキックオフ!! Vol.8 [DVD]銀河へキックオフ!! Vol.9 [DVD]
銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム 桃山プレデター編
VSアマリージョ、延長戦の死闘の末に決着。
最後の最後まで気が抜けず、ひたすらテンションを上げていく試合過程が素晴らしい。
プレデターの方は前回でドラマ的に上げ切ったこともあり、今回は追い詰められるアマリージョ側を丁寧に描いていたのも良かったな。
景浦が徐々に熱くなっていく様子も見事なら、コーチが最後データブックを捨てて叫び出すシーンも見事。
相手コーチについては、あれでいて別にデータサッカーを否定する描き方にしていないのも面白かった。
今回はプレデターのスタイルにアマリージョが呑まれたことが敗因であって、別にどちらが良いとか悪いとかではないというか。
あと勝利した瞬間のマサルちゃんさんの叫びが良い具合に情けなくて笑った。本当に、子ども達に人生救われてるよなこの人。