へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-06-12から1日間の記事一覧

まほらば #23

みんなで紅葉狩り。 前回、黒崎母娘の話で危機を煽っておいて ここでもう一度「みんなの時間」の大切さを再確認。 そしてラストでそれが壊れていきそうなヒキで続く。 非常によく出来た全体構成。勿論今回単体でも 脚本・演出・作画、全てにおいてハイクオリ…

(TVK)こいこい7 #11

こいこい7 ドラマCD第1巻[戦国おとぎ草子~荒野のさまよえる七匹の侍~] 三つのしもべにご奉仕するにゃん!! もう・・・ターゲットがどこ向いてるんだか さっぱりわからない。スタッフの平均年齢いくつなんだ? ポセイドンのコスプレ、最初観た時 バロム1か…

雪の女王 #4

NHKアニメ劇場「雪の女王」 感情を爆発させるそれぞれのキャラ、 それを包み込む自然の描写、 どちらも作画に気合が入っていて迫力があった。 高嶋パパの演技も実によかった。 巷では評判悪いっぽいけど、仲村トオルも 個人的には結構好き。あの掠れた感じの…

ONE PIECE #235

ウソップ離脱。 期待に違わぬ声優陣の大熱演に満足。 しかし幸せな時間が壊れていく哀しさもまた倍増。

おねがいマイメロディ #11

おねがいマイメロディ Melody1 [DVD] オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー ! 洗濯機に入れられて干される、までは前回予告でわかっていたが、 まさかそこからスポンジに間違えられて親父の全身を ゴシゴシさせられた上、もう一度干されるという 二…

金色のガッシュベル!! #111

ビッグ・ボイン歌って踊って活躍回。 ボインパンチは痛いのか? ビッグ・ボインの歌がファウードの謎解明と リンクするというオリジナル要素にはびっくりした。

ゾイドジェネシス #10

史上最強のゾイド乗り、セイジュウロウ登場。 コトナも昔住んでいたという街が江戸っぽかったが、 コトナも日本系の名前なのか? 琴奈とか? かつて弟子を試合で殺してしまったという過去は、 もっと小出しにするべきだったんじゃないかなー。 コトナが弟子…

仮面ライダー響鬼 #20

ザンキさんが轟鬼のパートナーに復帰。 やっぱりこの二人はコンビでこそ味が出るということか。 轟鬼のギターソロが、「場を清めてました」という 理由だったのには笑ってしまった。そりゃー誤解されやすいわ。

魔法戦隊マジレンジャー #18

ピンチに兄貴の言葉で勇気を取り戻す冒頭から、 レッドVSウルザードの熱過ぎる名勝負で テンションはすでに最高潮になっていたのに、 そこから更に、母さんの魔法発動、 家に戻ったら母さんの幻が・・・という駄目押しには 恐れ入った。凄まじい完成度だ・…

交響詩篇エウレカセブン #9

秘密基地 DAYS ホランドとエウレカがかつて行った虐殺が明らかになり、 レントンに新たな決意を促す。 レントンが初めて能動的に動き、それにニルヴァーシュが 応えるという一連のシークエンスは待ちに待っていたものだが、 しかしそこに至るレントンの葛藤…