へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-12-03から1日間の記事一覧

蟲師 #7

父が見た虹を追いかける駄目男。 「虹を追う」という象徴的な行動に、 旅する男の人生を重ね合わせる構図。 で、最後に虹を見付けた男は自らにケジメを付け、 しかしギンコは虹そのものなのだと悟る。 男を語る話であり、蟲を語る話なんだけど、 最後にちゃ…

銀盤カレイドスコープ #9

新田とコーチにタズサとのフラグ発生。 恋愛スキャンダルにより、タズサとピートが 互いへの想いを認識するという ラストに向けた重要な回・・・なのだが、 ギャグ演出が飛ばしまくっていてそれどころじゃなかった。 ミカ誤解ネタ三連発のテンポは素晴らしか…

(TVK)D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #23

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 3 (限定版) [DVD] 相変わらずハーレム軍団を呼び寄せて 宿題を手伝ってもらおうとするゲスな純一だったが、 アイシアの桜の影響か、周囲のみんなが 純一と音夢を単なる兄妹としてしか認識しなくなっていく。 そして…

BLOOD+ #9

ベトナムで不発弾処理をして家族を支える健気な少女。 今回は淡々とした語り口が、押しつけがましくなく テーマを考えさせるいい効果になっていたと思う。 けど、日本にも沖縄にもあるだろう不発弾を リクが知らなかったのはまあ子供だから仕方ないとして、 …

ガイキング #4

テレビアニメーション『ガイキング』 OPテーマ「GAIKING」 テレビアニメーション ガイキング オリジナル・サウンドトラック やぶれ恐怖のデスクロス〜♪ デスクロスはワープの名称になった模様。 ダイヤと船長の小粋な会話とか、 四天王の「○○軍団!!」と軍…

ふしぎ星の☆ふたご姫 #36

ふしぎ星の☆ふたご姫 ふしぎ星の☆おんがく会 Stage2 エターナルソーラープリンセス覚醒!! どこの究極合体ロボの名前だそれは・・・。 変身シーンが西田亜沙子原画かな? それにしても、何でブライトのことを 未だにしずくの国に伝えていなかったんだろう?…

今日からマ王! #68

今日からマ王! THIRD SEASON VOL.3 [DVD] 今日からマ王! 大全集 その1 [DVD] 眞王だから三木眞一郎なのかっ!? 伝説の眞王時代編。オリジナル村田は佐々木望かー。 三兄弟のご先祖様が仲良さげなのか嬉しかった。 最期の鍵はウィルコット家なのか。 で、領…

トランスフォーマーギャラクシーフォース #48

トランスフォーマー ギャラクシーフォース VOL.8〈初回盤〉 [DVD] ベクタープライム消滅。 途中観ていなかったとはいえ、ベクタープライムは 第一話からず〜っといたキャラなので、 その最期には結構寂しくなってしまった。 空気をまったく読んでないと思わ…