へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-03-17から1日間の記事一覧

月面兎兵器ミーナ #10

月面兎兵器ミーナ 2 [DVD] 月面兎兵器ミーナ 3 [DVD] 月面兎兵器ミーナ キャラクターコレクション(4) 数々の破壊行為で問題視されていた大月ミーナだったが、 敵に敗れ全裸で翠怜さんに戻ったところを全国中継されてしまう。 真っ先に正気に戻って翠怜さんに…

(TVK)神様家族 #11

久美子さんは悪魔でした。 最初から佐間太郎を狙って近付いたとのことだけど、 これ原作では後付け設定なんだろうか? あまりにも初期と性格が違い過ぎるよなぁ・・・。 テンコが包丁持った女に追いかけ回されるシーンは 作画も声優の演技もテンション高かっ…

(TVK)京四郎と永遠の空 #11

京四郎と永遠の空 第ニ巻 (初回生産限定版) [DVD] 京四郎と永遠の空 オリジナルサウンドトラック 京四郎と永遠の空 ドラマCD「天使たちの協奏曲」 絶対無敵天使王。 五人の絶対天使が合体して巨大ロボに。 カズヤ兄さんがびっくりしていたのが意外だったのだ…

史上最強の弟子ケンイチ #23

史上最強の弟子ケンイチ 2 [DVD] 史上最強の弟子ケンイチ Original Sound Track 優香メイン回。 東出太演出回でもあったので、テンポが良くて面白かった。 コスプレイメージカットや、しぐれのふんどし姿など、 サービスシーンも適度に入り、女の修羅場シー…

(TVK)ひまわりっ!! #11

ハヤト殿が織田信長、ひまわりが森蘭丸のクローンであることが判明。 ひまわりはともかく、ハヤト殿の存在は信長への侮辱だと思う。 学園長先生は敵を騙すにはまず味方からで 刺客を送り込んで実戦経験を与えていたのだと言っていたけど、 そのわりに先生達…

(TVK)アニメTV 大魔法峠 #4

大魔法峠 IV [DVD] 大魔法峠先行放送の第四巻ぶん。 一話目は騎馬戦でリアル騎馬戦、二話目はロリ双子が大人化。 一話目はラストに向かうにつれて延々とエスカレートしていく 悪ノリが楽しかった。中田譲治はこういう時本当に活き活きするなー。 二話目は本…

天保異聞妖奇士 #23

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 三 [DVD] 鳥居の進める河川大工事の犠牲になった者達に同情し、 異界へと誘われていくアトル。 史実を上手く使ったうえで鳥居の思想と その下で潰される者達の生活というテーマを見せて、 とりあえずクライマックスに相応し…

メジャー3rdシーズン #11

「メジャー」飛翔!聖秀編 2nd. Inning [DVD] 大河が一人ツンツンしてるなかで、 吾郎が足を壊しつつ投げ抜いてどうにか一回戦突破。 デッドボール食らった内山の反応が、 保志総一朗の演技も含めて無性に可愛かった・・・。

家庭教師ヒットマンREBORN! #23

家庭教師ヒットマンREBORN! 【Bullet.3】 [DVD] 家庭教師ヒットマンREBORN! オリジナル・サウンドトラック~標的2~ ツナVSランチア。 作画演出的に物凄く頑張っているというわけではなかったが、 本当に徐々にバトルものとしてのテンションが上がっていく感…

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! #50

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 8 [DVD] ブラッククリスタルキングによって学園が完全に取り込まれてしまう。 教頭とティオのあまりに役立たずな捕まり方に笑いつつも ちょっと気の毒になってしまった。 まあ出番があっただけミルロなんかよりはマシなんだろーけ…

おとぎ銃士赤ずきん #37

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.5 [DVD] おとぎ銃士 赤ずきん Vol.6 [DVD] おとぎ銃士 赤ずきん Vol.7 [DVD] おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラック 第3章 サンドリヨンに取り込まれた草太をみんなで説得。 現実世界がピンチになって、サンドリヨンの物語の…

デルトラクエスト #11

文句ばかり言って現実を見ず無茶ばかりするリーフに 愛想尽かしてついにジャスミンが旅やめる宣言。 とはいえ、出会った時から延々同じようなケンカしてるので、 ああまたかという気がしないでもない。 今回のリーフを馬鹿にするジャスミンの表情は サドっ気…

出ましたっ!パワパフガールズZ #37

出ましたっ!パワパフガールズZ COLLECTOR’S EDITION VOL.5 [DVD] 怪力発泡少女隊Z!! 描いたものを実体化するスケッチブックにより生み出された 劇画タッチのパワパフZ!! 表情の濃さが最高だ!! 予告で観た時にはアメコミパロかと思ったのだが、 日本…