へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-06-21から1日間の記事一覧

(TVK)戦場のヴァルキュリア #12

カナシミレンサ TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章 DJCD「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局 誘拐された姫とアリシアの奪還作戦。 何か色々計算しているのかと思ったら追い付いてからの攻防は わりと行き当たりばったりな感じだ…

(TVK)07-GHOST #11

司教になればフリーパスでどこでもいけると餌をぶら下げられて 試験勉強に挑むことになったテイト、その前に謎のライバルが現れる。 ここで福山潤のライバルキャラが出てくるのか・・・。 ミカゲに似てるってことからして、性格的には正反対に見えながら そ…

(TVK)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #12(終)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS オリジナルサウンドトラック a sacred promise フォロンの神曲が奇跡を起こしコーティカルテを復活させ、決着。 全裸でロリを抱いてキスしたら巨乳になるというイメージシーンは、 その内容の犯罪っぽさも凄かったが明確に…

(TVK)鋼殻のレギオス #24(終)

最終回。 ニーナに腹パンチして廃貴族を手に入れたサヴァリスを倒す為には リーリンの持つ刀が必要だと思ったが、そんなことはなかったぜ!! ゴルネオとシャンテを説得してリーリンが駆け付けていたというのに、 いきなり天剣が召喚されてきて決着というサ…

(TVK)アスラクライン #12

アスラクライン 1 [DVD]初回限定版 アスラクライン バラエティーCD 二年生が修学旅行を楽しんでいる最中に再び襲ってきた加賀篝、 一度は第三生徒会長の助けで退けたものの加賀篝は二年生の乗った 飛行機をジャックして智春に脅しをかけてくる。 前回の一発…

真マジンガー 衝撃!Z編 #12

真マジンガー 衝撃!Z編 OP主題歌 守護神-The guardian 強き者よ(DVD付) で、裏で玄田ナレーションのマジンガーやってるという日米ロボの奇縁。 本編は捕まった甲児がボスの助けを借りてさやかを救出し、 まだいたガミアとエロい死闘を繰り広げながら最後はジ…

トランスフォーマー

トランスフォーマーのハリウッド実写映画版第一弾。 CGで変形するロボは物凄い、けど話はB級という噂は聞いていたが、 まさかここまで両者が完全分裂した思い切った作りになっていようとは。 日本名サイバトロンことオートボット軍団が出揃うまでに一時間…

川の光

NHKのエコ特番の一貫として作られたスペシャルアニメ。 監督はこれが監督デビューどころか演出デビューらしい平川哲生、 他に演出協力という役職で原恵一が関わっている模様。 ネズミの一家が河川開発で住処を追われて旅に出るという設定は、 いかにもエ…

獣の奏者エリン #24

トムラ先輩が手作り弁当でエリンに更なるアプローチを仕掛けていた頃、 大公領ではシュナンとヌガンの兄弟がついに決別の時を迎えていた。 戦争に苦しみ続ける大公領の兵士達とそれに対する真王領の無理解に 改革への想いを強めていくシュナンと、そんな兄へ…

メジャー 5thシーズン #24

「メジャー」決戦!日本代表編 4th.Inning [DVD] ワールドカップ決勝、吾郎がサヨナラホームランを打たれて日本敗北。 意外とあっけなく試合が終わり、その後も淡々と事後処理が進んでいくなか、 吾郎の心だけが取り残されたように立ち止ってしまうという雰囲…

ケロロ軍曹 #268

ケロゼロ編、ペコポン人メカデザイナー、カトヤマ・キコ登場。 名前からしてカトキハジメの美少女化キャラなのだが、 個人的にはそれよりもその声が横山智佐だったことに驚いた!! え〜と、どういう繋がりなんだ? ガンダムW? ただ、サブタイトルで期待さ…

しゅごキャラ!!どきっ #88

しゅごキャラ!!どきっ 2 [DVD] しゅごキャラ!!どきっ 3 [DVD] しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション2 ルルがナゾタマ事件の犯人だったことを知ったあむ、 ナナからある程度の事情を聞かされてルルを信じることにしたものの、 当のルルは更に自分の…

極上!!めちゃモテ委員長 #12

めちゃモテ!サマー(初回限定盤) ボーイッシュな小学生がお嬢様モテ子になりたいと委員長に弟子入り。 というか小学五年生のこんな元気な女の子にまで 「モテ子」というフレーズが浸透しているこの社会に病理を感じるなぁ。 お嬢様笑いなどを伝授して少女の人…

6/21日アニメニュース

「ちゅーぶら!!」アニメ化決定!! 原作の題材からするとTVは無理あるんでOVA?