へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-07-16から1日間の記事一覧

伝説の勇者の伝説 #3

ライナとシオンの過去編、悲劇の真相。 表現をボカしているとはいえ、敵も味方もメガネっ娘も容赦なく生首が飛ぶ凄惨なバトル描写は圧巻だった。 と、同時に改めてこれ本当に今までアニメ化困難だったわけだなーと深く納得。 ライナの写輪眼のギアスが魔王覚…

会長はメイド様! #16

アマガミが膝裏キスならこっちは水着エプロンで露出した背中にキスだ!! …TBS深夜の変態フェチアニメの連続攻撃は凄いなー。 というわけで、メイド喫茶の慰安旅行で海にいったら水着エプロンで家族連れを誘惑することになる話。 あんなエロい水着メイド喫茶…

アマガミSS #3

森島先輩編、三話目。 先輩を小屋に連れ込んで始まるバカップルの変態遊戯!! セリフや状況の流れも狂っていたが、膝の裏キスイベントの何と言うか人としての大事な一線を超えちゃった感じには観ていてクラクラきた。 一応これ、原作を忠実に再現しているら…

屍鬼 #2

くちづけ【初回生産限定盤】CD+DVD 村に死が拡散を始める第二話。 淡々と村の状況を語っていくだけの展開のなかだと藤崎キャラの浮世離れぶりは良いフックにはなるなぁ。 医者と住職、二人の関係性もあのキャラだから色々と妄想が入るわけで。 ただ、このし…

ドラマ もやしもん #2

いきなり何のドラマが始まったのかと思ったら長谷川さんの親父登場だった。こういう変化球もたまに投げてくるわけね。 しかしそれ以外は一話よりも原作に忠実な作り。牛のアソコに腕を突っ込むシーンの完全再現には感動しつつもそこは再現しちゃむしろ駄目だ…

NARUTO疾風伝 #169

NARUTO-ナルト- 疾風伝 六尾発動の章 上 [DVD] 透明だった世界(アニメ仕様盤)(期間生産限定盤) 父の想いを受け取って、ナルトVSペイン決着。 闇と光を強調した親子の対話、後半の決着戦と、ドラマの熱を的確に伝える作画演出が見事だった。 ゴールデンコンビ…

HEROMAN #16

僕の手は君の為に(初回生産限定盤)(DVD付) ヒーローマンvsドクターミナミロボ、最終決戦。 でんきタイプのヒーローには電撃攻撃なんて効果ないぜ! って展開で始まったんで楽勝なのかと思っていたら、ミナミロボが粘る粘る。 もしかしてマジでジョーイ達が頑…

7/16日アニメニュース

木曜ぶんの感想。 結局、同期メモアプリとしてはド定番のEvernoteを導入してみたのだが、意外と使えるんで調子に乗って木曜ぶんの感想全部iPhoneで書いたらやっぱり時間かかった・・・。