へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-03-05から1日間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ #9

赤の魔法少女、青の魔女を道連れに凄絶に散る。 前回に続き、こうなってしまうのだろうという最悪の予想をそのまま血の河を越えるように突き進んでいく展開なのだが、もはや意外性など不要でキャラの心情をひたすら積み上げていくことに注力している段階って…

GOSICK-ゴシック- #9

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」 GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK ヴィクトリカが風邪ひいて寝込んでいる最中に、一弥が人喰いデパートで誘拐される話。 当時の風俗を出そうとはしているものの、デパートで誘拐さ…

Rio RainbowGate! #9

リナに裏切られハワードリゾートも失ったリオの前にかつてのライバル達が現れる。 今までの対戦相手が捨てキャラになってなかったことは嬉しかったけど、この状況で男どもが増えてもウザいだけだな・・・!! リオとの勝負でいきなり野球回になるネタも、本…

ドラえもんSP

「新・鉄人兵団」の公開に合わせて、のび太がロボットを作る話と恒例になった映画の冒頭を先行放送する一時間スペシャル。 ロボット作りの話は、ロボット見せてくれと言い寄ってきてのび太達に無茶苦茶警戒される不審者役が天田益男で、みつどもえの親父にし…

サキよみジャンBANG! #99

台湾ジャンプ事情。 アジアでも特に台湾はジャンプ作品が根づいている印象を持っていたけど、実際ほぼ日本と人気作も変わらない模様。 べるぜバブはちゃんと受け入れられていると考えて良いのかな。 VOMICは「月華美刃」が開始。ヒロインに坂本真綾は驚いた…

3/5日アニメニュース

金曜ぶんの感想。