へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-03-30から1日間の記事一覧

ヘタリア WorldSeries #EX1

北欧五人組をメインにした番外編。 ・・・しかしこの作品の場合、何が番外で何が本編なのか差がわからない。 ノルウェーと兄弟であることが発覚したアイスランドのツンデレぶりは可愛かった。ラストの間が秀逸・・・!!

(TVK)ドラゴンクライシス! #11・12(終)

11話は日曜深夜に放送。 で、11話は成龍の儀のあと高熱を出して倒れたローズを、竜司が自らオニキスに明け渡す話。 ラブコメモードに入った竜司とローズの様子は微笑ましく、その後の危機もラストに向けての試練としては王道の盛り上げ方だった。 しかし…

レベルE #12

バカ王子の真面目弟と一途な婚約者がやってくる話。 婚約者役が中川翔子だったのだが、そんなに違和感なかった。真価が問われるのは最終回だろうけど。 ラストエピソードなのでそんなに奇を衒った展開にはなっておらず、あくまで最終回への繋ぎという印象。 …

FAIRY TAIL #72

FAIRY TAIL 15 [DVD] ゴールデンタイムでの暫定最終回。 グレイの目論見とナツに対する語りがちょっと無理矢理な感じはしたものの、ギルド全員でナツを煽ってドラゴノイドを暴走させる展開は、正義の組織というより不良グループっぽいギルドの絆が上手く表現…

よりぬき銀魂さん #51(終)

第二期直前、再放送版最終回。 第一期の悪ノリオマケコーナーの総集編になっていて、改めて一話それで成立するだけネタに走っていたことに驚かされた。 特に銀さん達が透明人間になるエピソードは今観ても無駄CGが凄過ぎる・・・!! 最後の万事屋三人のコメ…

3/30日アニメニュース

月曜ぶんとヘタリア。ドラクラは日曜深夜に放送された11話と合わせて最終回。