へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-08-13から1日間の記事一覧

ダンタリアンの書架 #5

絵コンテ:今石洋之でホムンクルス娼婦の竹取物語。 娼婦に魔術師に竹取物語と、色々と取っ散らかったネタを勢いのあるアクション展開でまとめ上げていたのはさすがだった。 この作品には今石組はあまり関わってくれないんじゃないかと心配していたので、そ…

猫神やおよろず #5

海だ!! 水着だ!! 温泉だ!!・・・って台風かよーっ!!!! というわけで海で水着回の夢を打ち砕かれたゴン太が視聴者と一緒に泣く話。 この作品の雰囲気からして露骨なサービスは期待していなかったものの、ここまでストイックにご町内コメディ路線に…

ドラえもん #219

感情エネルギーで節電する話と、石をペットにする話。 一話目、冒頭にちょこっと節電ネタを仕込んできたのは現代性のある改変と好意的に受け取りたい反面、この世界にも震災あったのかと切なくなった。ねえドラえもん、22世紀の日本では放射能どうなってる…

サキよみジャンBANG! #121

BLEACH特集で森田成一とロケ。 ミュージカル一護と比べるとさすがの声一護のコスプレも見劣りするかー。 それと原作展開のネタバレがあったのみならず来月のVOMICが死神代行消失編になると予告されていたけど・・・アニメでやる予定ないの!? 現在の原作状…

森田さんは無口。 #6

森田さんは無口。 TV版 [DVD] 森田さんはオカズ。 クラスの男子達が普通に森田さんで妄想を膨らませていたのは少し意外。 森田さんみたいなタイプって知る人ぞ知る良さで地味受けするものだと思っていたが、大方の男子に可愛いという認識はされているのね。 …

8/13日アニメニュース

金曜の感想。BLOOD-Cとピングドラムは休止。