へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンタリアンの書架 #5

ダンタリアンの書架-Blu-ray 第1巻 [Blu-ray]TVアニメ「ダンタリアンの書架」主題歌「yes, prisoner」/「Cras numquam scire」
絵コンテ:今石洋之ホムンクルス娼婦の竹取物語
娼婦に魔術師に竹取物語と、色々と取っ散らかったネタを勢いのあるアクション展開でまとめ上げていたのはさすがだった。
この作品には今石組はあまり関わってくれないんじゃないかと心配していたので、その点でも嬉しかったな。
特に後半の雨宮哲パートっぽい婿候補達が覚醒バトルを繰り広げるシーンは、バカバカしいまでの熱血ノリと派手なアクションが組み合わさって、この作品本来の雰囲気はだいぶ逸脱していたものの見応えがあった。
しかし結局、ヒロインがビッチでしたというオチになる辺りも今石回だったなぁ。それを見越して今回の絵コンテ振ったのか。