へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-11-14から1日間の記事一覧

クロスファイト ビーダマン #7

主人公が何かゴリ押し気味に東西対抗戦の代表に。 あれナンバー2の人が異議申し立てしなかったらそのまま主催者権限だけで主人公が代表になってたのか。ヒドい話だ。 しかしそんな状況なのに決定戦で負けても爽やかなナンバー2は人間が出来ている。 あと、…

メタルファイト ベイブレード4D #33

大道寺が連れてきたネメシスの申し子が待つ敵地に突入。 ろくな伏線もなくいきなり出てきた人にラスボス顔されても困るんだけど、確かに森川智之ボイスだけで充分ラスボスっぽくはある。 これ十五分枠になってなかったらお供の三人衆とともにもう少し色々あ…

スイートプリキュア♪ #38

スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンドシンフォニア!! スイートプリキュア♪ボーカルアルバム2 〜こころをひとつに〜 音吉さんの誕生日会に歌を歌うことを躊躇うアコが、変な鳥を拾う話。 あの鳥はそのうち「我が名はイン…

仮面ライダーフォーゼ #10

仮面ライダーフォーゼ VOL.1【Blu-ray】 魔女の誘惑、後編。 ゴスメイク落としてすっぴんになったら美少女なゴス娘のお約束ぶりが可愛い。 厨二病的な意味で月に憧れていた少女を本当に月面に連れていって説教しちゃう、何というかSFマッチョなノリも弦太朗…

海賊戦隊ゴーカイジャー #38

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【DVD】 一度はバラバラになった仲間が絆とともに再集結して、カンゼンゴーカイオーで完全勝利。 マーベラスの独り善がりな責任感を問題にしているのは同じなのに、鎧が言うとウザくてアカ…

バトルスピリッツ 覇王 #9

ハジメVSテガマル、ハジメの警戒心が裏目に出てハジメ敗北。 と、そこまでは予想通りだったのだがその後に相当長い時間を取って試合の反省会をする流れになって、こういうところはリアル路線だなと感心した。 自分のミスを受け入れられないハジメをきっちり…

べるぜバブ #42

葵の神社で男鹿が修行開始。 後ろに葵を乗せて男鹿が自転車で疾走するシーンはド直球な青春演出がハマっていて驚くほど良かった。 こういう部分は原作よりも演出が踏み込んでいて見応えあるなー。葵のヒロインっぷりも素晴らしかったし。

デジモンクロスウォーズ #61

アニメ「デジモンクロスウォーズ」 MUSIC CODE III アニメ「デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち」挿入歌 タギルチカラ! お好み焼き好きなデジモンを巡ってタギルとガムドラモンがケンカする話。 あっさり他人のクロスローダーに移っちゃっ…

ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 #18

仲間の能力を上乗せする新必殺技、鬼纏を習得してVS土蜘蛛リベンジマッチ。 再進撃を開始した奴良組のイメージカットでの納豆小僧が無茶カッコ良くてウケた。 土蜘蛛戦は雪女との合体攻撃、傷を受けても更に強敵度を増していく土蜘蛛の圧力の表現が良かった…

WORKING’!! #6

店長のヤンキー時代の後輩、中村悠一と戸松遥の双子登場。 この作品、新キャラをさらっと投入したうえ速攻で馴染ませるのが上手い。 そして新キャラよりもチラチラ出てくる松本さんの方が気になるという・・・!! しかし中村悠一&戸松遥はすっかりチンピラ…

11/14日アニメニュース

土曜のBS11と日曜の前半。