へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-02-12から1日間の記事一覧

クロスファイト ビーダマン #19

釣りだ!! キャンプだ!! 遺跡探検だ!! ・・・せっかく海なのに水着ではなく釣りバカになってしまうナツミはやはりヒロインじゃないな。 遺跡調査が始まった途端にカケルがオカルトマニアを飛び越えてインディ・ジョーンズ並みの知識を披露し始める展開…

メタルファイト ベイブレード4D #45

マケボノ状態になってしまった竜牙抜きでラゴウとの最終決戦開始。 あの竜牙の倒れ伏した姿はいろんな意味で見たくなかった・・・!! 自分の土俵では圧倒的に強かった竜牙さんがー!! しかし竜牙のことをバカにされて銀河とキョウヤが反論するシーンは燃え…

スマイルプリキュア! #2

あいこ&りんちゃん路線なあかね仲間入り。 関西弁で元気キャラというお約束に支配されそうな設定を、田野アサミの声が特殊に色付けしていて面白かった。 田野アサミの起用は一番の不思議だったんだけど、確かにこのキャラには異質な感じが必要なのかも知れ…

仮面ライダーフォーゼ #22

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX コレクターズパック【Blu-ray】 美人先生の憂鬱、後編。 おお!! ちゃんとミスリードを引きつつ伏線回収してドンデン返ししてくれた!! 中島かずき脚本はこういう小技はハズさないん…

海賊戦隊ゴーカイジャー #50

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.12超全集スペシャルボーナスパック【Blu-ray】" title="スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.12超全集スペシャルボーナスパック【Blu-ray】" class="asin"> ゴーカイジャー、宇宙最大のお宝に…

バトルスピリッツ 覇王 #19

芹沢イサミの華麗なるバトスピ。 新選組キャラなのか京都キャラなのか今ひとつはっきりしないのがアレだけど、イサミの強敵っぽさは良く出ていた。 それにしても相手のイガグリ頭といいキャラデザの昔懐かしさがいつも以上に際立つ内容だったなぁ。

べるぜバブ #54

べるぜバブ 第9巻【初回限定生産】 [DVD] 姫川がブラックベル坊を家の守り神と勘違いして誘拐する話。 ブラックベル坊の扱いもさることながら、オリジナル回で姫川家の秘密が明かされるとは思わなかった。 今回は職員室でのロマンスといいクライマックスの丸…

デジモンクロスウォーズ #73

トレジャーハンターの女性と一緒にスキューバダイビング。 海にきたのに水着じゃなくてウェットスーツか・・・ま、これはこれで。 偶然家族旅行にきていたアイルのツンデレ仲間入りはキャラの掘り下げにもなってて良かったな。こういう形でチラッと家庭事情…

(TVK)BRAVE10 #6

三好清海入道登場でガチムチ全裸温泉回!! 普通に三好清海入道が他の勇士全員合わせたより強そうなんですけど、こいつらむしろ弱体化してきてないか? 特に才蔵。 伊佐那海の義理の兄という設定になっているのは仲間同士の関係性がシンプルに整理されていて…

(TVK)灼眼のシャナIII-FINAL- #18

楽園を求めて集まった紅世の徒の皆さんが、今更出てきた最強フレイムヘイズに虐殺される話。 マジでどっちが善玉でどっちが悪玉なのかさっぱりわからない地獄絵図に・・・!! そもそもあの四天王の残り三人みたいな人達、さっさと出てきていれば仲間も死な…

2/12日アニメニュース

土曜の残りと日曜の前半。