へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

海賊戦隊ゴーカイジャー #50

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】<初回生産限定>スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.12<完>超全集スペシャルボーナスパック【Blu-ray】
ゴーカイジャー、宇宙最大のお宝に頼ることなくスーパー戦隊として最後の戦いに挑む。
ジュウレンジャーの人はともかくヴァンプ将軍・・・もといゴセイの博士がこんな土壇場で顔見世登場するとは驚いた。
しかもシナリオにまったく絡まないし、あれ本人がどうしても出たいって捩じ込んだんだろうか?
先輩達の想いとは別に、スーパー戦隊に助けられ希望をもらってきた地球人の想いに触れて歴史修正を否定する流れは非常に美しかった。
当人達の問題だけで済ませずに、一般人=視聴者の想いを汲み取って歴史を引き継いでいく決断をしていたのは感心したなー。
これは基本的に人知れず戦っている仮面ライダーではなかなか出てこない視点でもあり、スーパー戦隊なりの大集合作品の落としどころとしても納得のいくものだった。
ただ、別にトライフォースぶっ壊す必要はなかったんじゃ・・・。
あれスーパー戦隊の力の結晶みたいに理解していたんで壊して大丈夫なのかと不安になったぞ。