へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-08-14から1日間の記事一覧

ゆるゆり♪♪ #7

ゆるゆり♪♪みゅ~じっく05 「ない・ない・ナイアガラ! 」(歌:杉浦綾乃/CV:藤田咲) ゆるゆり♪♪みゅ~じっく06 「あいのDelusion」 (歌:池田千歳/CV:豊崎愛生) ゆるゆり♪♪ みゅ?じっく 07 「きらいっぱい×すきいっぱい」 (歌:大室櫻子/CV:加藤英美里) ゆるゆり♪♪…

超訳百人一首 うた恋い。 #7

藤原氏の二人、短い純愛に生きた男と長き純愛を貫いた男の話。 石田彰が般若心経唱えて妖怪と悪霊と戦い出した時にはどうなることかと心配したが、終わってみれば今まで以上に純愛度の高い良い話。 それぞれ短命と長命だった主人公のその後を語っておいて、…

氷菓 #17

氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース) TVアニメ 氷菓 ドラマCD2 学園祭と「クドリャフカの順番」を巡る事件の終わり。 これはまた強烈に負け犬の心の傷を抉る結末だな・・・!! 里志や摩耶花の葛藤がどう事件の真相と結びつ…

遊☆戯☆王ZEXAL #67

遊馬ZEXALモードVSトロン、決着。 要するにゼアルウェポンをいかに後出しするかという勝負になってしまっていて、あまり駆け引きや逆転の醍醐味がなかったのが残念。 ZEXAL状態で飯食い始めた遊馬の感覚を共有して、アストラルが食事の喜びを知るシーンは良…

キングダム #11

キングダム 1 [DVD] 城内攻略戦、開始。 今回は基本CGで見せ場になると良作画でグリグリ動くハイブリット仕様。 特に山の民の女王のアクションシーンは若林厚史コンテらしいダイナミックな構図も冴えていてカッコ良かった。 ちょっと前に変な「突撃態勢のポ…

しばいぬ子さん #20

隠密剣士の宣伝をする雌犬にとって、スイカ割りで友を斬る程度造作もない!! というわけでわりと大惨事を予感させる水着回。 今回の潔いぶった切りエンドはショートアニメのテンポ感を最大限に活かしていてクール!! あとエンドカードがBLEACHの狛村ネタで…

ポヨポヨ観察日記 #32

墓場にネコの生首が浮かぶ、夏の夜の怪談。 ポヨは別に見間違えなくても普通に妖怪っぽいからなぁ・・・。最近、よく喋るし。 しかし一線超えた感じのリアルタッチ作画はインパクト抜群だった。

8/14日アニメニュース

一週遅れ月曜の感想。