へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

超訳百人一首 うた恋い。 #7

超訳百人一首 うた恋い。 一(完全生産限定版) [Blu-ray]超訳百人一首 うた恋い。 二(完全生産限定版) [Blu-ray]超訳百人一首 うた恋い。ドラマCDラブレター・フロム・何か?(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
藤原氏の二人、短い純愛に生きた男と長き純愛を貫いた男の話。
石田彰が般若心経唱えて妖怪と悪霊と戦い出した時にはどうなることかと心配したが、終わってみれば今まで以上に純愛度の高い良い話。
それぞれ短命と長命だった主人公のその後を語っておいて、最後にあの世で二人を再会させるギャグオチに持っていく構成も上手かったなぁ。
あれは軽く笑えるだけでなく、寿命の差も立場も関係なく恋歌の前に人は平等という感覚が出ていて凄く良かったと思う。