へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-09-11から1日間の記事一覧

ゆるゆり♪♪ #11

時をかけるアッカリーン、世界線を超えて・・・!! というわけでラス前シリアスオリジナル回。 前回、時間軸がループしているような描写していたのも伏線か。相変わらず意外と抜け目ない構成だ。 アッカリーンがバックトゥザフューチャーして第一期一話の失…

超訳百人一首 うた恋い。 #11

がちゆり紫式部編。 小林ゆうの怪演と腐女子&百合属性が相俟って、紫式部は「超訳」ここに極まれりなキャラに。 しかしこれはこれで史実にたぶん忠実なのが恐ろしい・・・。小林ゆうの破壊力がちゃんとキャラに合致しているのも見事だった。 それと今までは…

氷菓 #21

氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース) TVアニメ 氷菓 ドラマCD2 バレンタイン、鬼畜里志の犯罪。 オチがほとんどわかりきっている状態での、千反田の涙や奉太郎の無理のある推理には観ているこっちがいたたまれない気分にな…

遊☆戯☆王ZEXAL #71

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX【5】 Dr.フェイカーとそれを乗っ取ったラスボス戦、決着。 デュエル自体がわりとあっさり終了してしまって、盛り上がりに欠けたかなと思ったがエピローグのトロンとフェイカーの和解には素直に感動。 親父同士でしっかり…

キングダム #15

キングダム 1 [DVD] 王都奪還戦、決着。 信と山の民の皆さんが王宮から出てくるシーンに妙なシュール感が漂っていて、またCGが駄目なのかと心配したが弟王の顔芸は凄く良かった。 あれは表情付けているというよりも、その表情の為だけに顔を別に用意していた…

しばいぬ子さん #24

しばいぬ子さん、雄犬に純潔を汚される!! ここで重要なのは、やはり犬の目にしばいぬ子さんは同族に見えているらしいことだよなー。 そしてしばいぬ子さん自身も犬に襲われて汚されたという発想が出てくる時点で、どこか自分を犬だと認識しているのではな…

ポヨポヨ観察日記 #36

ポヨポヨ観察日記3 ポヨポヨマフラー付特装版 [DVD] 姉はおっぱいプリン大好き疑惑。 ああいうのどこで売っててお土産になるんだ・・・。 あと姉が数日間、楕円形だけど萌えないものを考えるネタの間の置き方が上手かった。

9/11日アニメニュース

一週遅れ月曜の感想。