へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-11-17から1日間の記事一覧

BTOOOM! #6

獣からの逃亡劇。 平さんを見失って坂本が疑心暗鬼に陥る流れにはリアリティあったなぁ。 戸惑いから怒りが湧いて冷静さを失い勝手な誤解を深めてしまう、誰にでも非常によくある過程が短いセリフに凝縮されていて感心。 危機を乗り越え一時の安息を得るも、…

リトルバスターズ! #7

新たなメンバー追加と、そのメンバーと因縁ありげな風紀委員長との対決。 見た目と声が同じって誰がどう見ても双子じゃないのかこの二人・・・!? まあそんなこと言い出したらこの世界の人間は大体親戚疑惑が持ち上がるのかも知れないが。 自販機ドロを疑わ…

ソードアート・オンライン #20

絵コンテ:鹿間貴裕&藤原佳幸、演出:星野真&鹿間貴裕、作監:奥田陽介&波部崇で種族間会談襲撃にキリト乱入大暴れ編。 アクション作監として作品を支えている鹿間貴裕が絵コンテと演出にも名を連ねて全力投入。 キリトVSサラマンダーのリーダーとのバト…

探検ドリランド #19

姫様の覚醒。 ウンディーネ修行なんてやってられるかとキレた姫様の気持ちは良くわかる。 結局あの修行って前回みんなを守って魔物を倒した時点で完了していたようなもので、別に今回までずっと続けている意味あんまりなかったし。 酒浸りのおっちゃんの本気…

ガールズ&パンツァー #5.5

TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック 総集編。 恐らく準備期間もほとんどない突発企画だと思うのだが、キャラ紹介と戦車紹介を並行して行う構成が良好で予想外に楽しめた。 そもそも本編での説明を最小限にしていたのがこんな形で役に…

バクマン。 3rdシリーズ #7

平丸さんと蒼樹さんのデート騒動。 第三期になって本当にメインがラブコメだなー。 平丸さんと編集の追いかけっこはクライマックスに近づくにつれて、蒼樹さん置き去りの男同士の修羅場と化していく様子が面白かった。 森田成一と子安武人のあれほど熱の入っ…

FAIRY TAIL #157

FAIRY TAIL 35 [DVD] 予選突破チーム発表。 やっぱりどう考えてもフェアリーテイルだけ2チームあるのはズルい・・・。 他のチームの面々も大量登場で声優数が凄いことになっているが、早見沙織の人とか楽しみだな。 それとメイビスが出てきた瞬間、恐ろしく…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #33

プリティーリズム・ディアマイフューチャー プリズム☆ソングコレクション 「Life is Just a Miracle」 れいな組が素直になれないレストラン経営カップルの告白の手助けをする話。 今回は他のチームに出番がなかったのだが、そうなると誰もこいつらのボケ倒し…

ジュエルペット きら☆デコッ! #33

渋谷人を名乗る新たなる敵がぴんくとルビーを同時攻略し修羅場に叩き込もうとする話。 とりあえず・・・ルビーには御影くんボイスの恋人がいるって設定どうなったんだよ!? あれ一発ネタで終わりなのか? 適当というか何というか・・・まあルビーだしビッチ…

11/17日アニメニュース

先々週くらいの土曜。 ニコ生生徒会の一存は・・・あれ何だっけ? 妹が生徒会にくる話だっけ。