へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新テニスの王子様 #9

新テニスの王子様 オリジナル サウンドトラック 革命じゃー!! というわけでスポーツマン狩りと称した鷲とのバトルの末に負け組が一致団結。 低空ムーンサルトが出来るようになったぜ!!・・・とか言われても何がパワーアップしたのかさっぱりわからん!!…

(TVK)Another #8

TVアニメ Another キャラソンアルバム(DVD付) ホラーだけど水着回、水着回だけどホラー。 アバンのスイカ割りが珍しくギャグ・・・と思ったらラストが別の意味でスイカ割り状態に!! 水着回としてのサービスは手抜かりなく完璧にこなしながら、ホラーの緊張…

(TVK)ハイスクールD×D #8

部長の婚約者なハーレム子安登場。 部長が逆夜這いを仕掛けてくるシーンは、あまりに直球なセリフ回しとバインバインな巨乳描写が相俟って、凄くエロいんだけど突き抜け過ぎて健康的な雰囲気すら出ているのが面白かった。 ハーレム子安との因縁、バトル展開…

あの夏で待ってる #8

夏祭り&肝試しでラブコメを進展させていたはずが、人命救助アタックでイチカ先輩宇宙人バレ。 後半のSF描写はそれまでのラブコメとのギャップも上手く活かされていて結構ワクワクさせられた。 しかしこの様子だと宇宙人バレは海人だけでなく仲間全体に及ぶ…

ダンボール戦機W #7

パンダの中からドS登場!! というわけで洗脳スレイブとなったアミが立ちはだかる話。 何でわざわざパンダの着ぐるみを装着していたのか意味不明なのだが、その格好で洗脳ドS状態になっているアミがシュール過ぎてたまらなかった。 最初、新しい髪型に慣れて…

イナズマイレブンGO #42

決勝戦、前半は実力伯仲の良い勝負だったのに黒幕が強権発動してトンデモ展開に。 試合中のルール変更して全選手交代って、そこまでするならもう試合中に鉄骨落とせよ・・・!! 黒幕が管理サッカー目指していた理由も、自分がボール盗んで捕まったからって…

(TVK)パパのいうことを聞きなさい! #8

VS管理人さん、可愛いは正義!!・・・で終了。 ああ、それが一番楽だろうけど止めて欲しいと思っていた展開になっちゃったなー。 そりゃ三女の可愛さは絶対正義だが、それで解決しちゃったら話に何の重みもないんじゃないかと。 一応、新居探しで現実にぶつ…

ちはやふる #21

「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第2首 大谷育江ボイスの天才少女との対決。 以前、かないみかに教わったことを胸に大谷育江に挑むってとんでもないシチュエーションだ!! それにしても熟女に美形に巨乳に幼女にと、何だ…

BLEACH #362

あれ? OPのアレンジというかメインボーカルが変わった? 同時に監督クレジット時の一護が死神バージョンに変更。以前フルブリングに変わった時は歌はそのままだったっけ? ともかく本編は死神一護の復活と死神軍団VSエクスキューション開始。 本性を現した…

2/29日アニメニュース

火曜&水曜の感想。 火曜のクローズアップ現代で初音ミク&音声合成ソフト特集。 前半のミク特集の部分は以前MAGネットやサイエンスZEROでやったネタの使い回しだったけど、クロ現は視聴者の数が桁違いだから影響大きそうだな。 それと今度3/7日には聖地巡礼…

男子高校生の日常 #8

DJCD 男子高校生の日常会話 モザイクだらけの深夜アニメ。 ・・・ああ、あれにモザイクかけるのはGよりも気持ち悪い!! むしろモザイクが気持ち悪い!! ただ今回は各ネタのテンポと、一枚絵でオチを補強する演出がきれいにハマっていて今更ながら非常に安…

夏目友人帳 肆 #9

神殺しを押し付けられた名取さんの前に、神コスプレした夏目登場。 互いに厄介ごとに巻き込まれる才能に溢れまくってる夏目と名取さんの、理解し合いながらも距離を取らざるを得ない関係性がもどかしくも魅力的。 二人なら何とか出来るという想いと、同じ運…

(TVK)未来日記 #20

みねね樣に大胆な告白をした西島さんが死亡フラグを華麗に回収!! いや、テロリスト相手に子作りせがんだりしたらそりゃ死ぬよ!! それにしてもこの人、数少ない常識人だと思っていたのにもしや一番感性ぶっ壊れてたのか? 確かにみねね樣は可愛いけどさぁ…

遊☆戯☆王ZEXAL #45

遊☆戯☆ZEXAL DVD シリーズ DUELBOX【3】 予選三日目、駆け込み参戦したロビンとゴーシュの対決。 遊馬の影響を受けて自分のデュエルを始めた二人の様子を描くことで、遊馬の選んだ道にお墨付きを与えてあげる展開が優しいな。 細かい部分で、遊馬を心配して…

銀魂’ #248

絵コンテ&演出:井上ジェット、作監:今岡大によるマダオドックマダオネア。 今までにも何度かあった、長期シリアスシリーズ明けの単発ギャグ回が長期シリーズよりも作画が良いという謎法則が発動!! 端々に細かい芝居を付けたコミカルかつ濃い目の作画が…

ポヨポヨ観察日記 #8

ポヨポヨ観察日記 1 ポヨポヨビーチボール付特装版 【DVD】 ビニールハウスとか寝起きとか墓参りとか交尾とか他色々。 三分しかないのにどんどんネタの詰め込み度が上がってきてるんですけど・・・!? これ一つ一つのネタをちゃんと描けばそれで充分、三十…

2/28日アニメニュース

ポヨポヨと月曜の感想。 それとスマスマで再びアニソン特集が。これは定番化するのかな。

アクエリオンEVOL #9

アナたのアナで合体したい!! アンディとMIXが互いのアナを埋め合って初めての合体に挑む話。 とにかく穴、穴、穴。穴尽くし穴演出穴ゼリフだらけの穴フィーバーで、発想のアホさ加減を最高のネタに昇華させるスタッフの頑張りに敬意すら抱きそうになった。…

(TVK)ゼロの使い魔F #8

ゼロの使い魔F 妄想CD2 シエスタ&タバサ 才人達のエルフ国からの脱出劇。 今回もサクサク進行しながら一切無駄のない構成が美しい。 これだけ詰め込みながら一話内できっちり起承転結付けているのも凄いよなー。 普通にやると才人がティファニアの使い魔にな…

(TVK)偽物語 #8

「偽物語」 第三巻/かれんビー(下)【完全生産限定版】 [Blu-ray] 「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] BIRTHDAY(期間生産限定盤)(DVD付) 月火フェニックス編開始・・・だが、そんなことより実妹の歯磨きプレイで地上波の…

ファイ・ブレイン 神のパズル #21

ファイブレイン能力の暴走で発狂しかけたカイトを、ノノハの愛が救う。 珍しく幼馴染大勝利の流れになりつつあるなー。一時はどうなることかと心配したが、ノノハがどん底での一線を死守してくれたのは素直に嬉しかった。 本当にもう、このまま超鬱裏切り発…

機動戦士ガンダムAGE #20

sharp ♯(アニメ盤) 仮面をつけて赤い機体に乗れば通常の三倍だ!! というわけでゼハートが新たな変態仮面の称号を襲名し早速AGE2をフルボッコにする話。 仮面がXラウンダー能力のブースターだという設定はそんなに無理がなくて納得。 赤い新型もスピードを…

ONE PIECE #537

ONE PIECE ワンピース 14thシーズン マリンフォード編 piece.7 [DVD] VSバンダーデッケン&ワダツミ。 民衆に罵倒されながら縛られた状態でしらほし姫を護るルフィの王子様っぷりがカッコ良い。これは惚れる。 ギア2のアクションも短いながら充分な迫力があ…

トリコ #46

ベジタブルスカイ到達。 苦難の果てに二人きりで天空の楽園に辿り着き、至高の食を二人きりで味わい二人きりで脱糞する!! ああ、これはエデンの園や高天原の神話物語にも通ずるイチャイチャですな。運命フラグの積み上げが凄え。

2/27日アニメニュース

日曜の残り。ハンターは東京マラソンで休止。

クロスファイト ビーダマン #21

ナオヤとの勝負を前に関西弁対決。 悪に染まった親友を取り戻す為に戦う流れは熱かったけど、明らかにユキヒデ脱落フラグだったんで若干気の毒ではあった。 そして、タイミングを見計らったかのように出てきて代役申し出るスバルさんズルい!! あいつ絶対、…

メタルファイト ベイブレード4D #47

ケンタの覚醒でレジェンドブレーダーは揃ったものの、未だラゴウの力は圧倒的。 ノリノリで攻撃していたわりには竜牙の力を自分が継承したと聞かされて普通に驚いていたケンタに笑った。 いやお前、じゃあ何で覚醒したと思ってたんだ・・・!? 力の継承なん…

スマイルプリキュア! #4

四人目、キュアマーチ仲間入り。 母性的な緑という「プリキュア5」準拠の属性当てを、オカンキャラに変換しているのが意外と新鮮だった。 ただ、オカンな他はスポーツ万能で明るく活発で必殺技が球技のパワータイプという、完全なサニー上位互換キャラにな…

仮面ライダーフォーゼ #24

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX コレクターズパック【Blu-ray】 キッグナス編、後編。 キックアスかと思ったらファイトクラブでした・・・という謎解き部分がお見事。 ライダー部が小芝居を打って相手を励ますバカ展開…

(新)特命戦隊ゴーバスターズ #1

スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.1【Blu-ray】 スーパー戦隊シリーズ、36作目。 「ゴーカイジャー」後の仕切り直し第一作目だけあって、随所に挑戦的な仕掛けを施した意欲作。 そもそも「ゴーバスターズ」と複数形になっている戦隊名が珍…