へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-20から1日間の記事一覧

GJ部 #7

部長の第一のサーヴァント、環登場。 「〜デス!!」って喋り方が、中二病の凸守そっくりだなーと思ってたら、中の人がそのまんま上坂すみれだった・・・!! どうもマジで凸守を意識した配役だったっぽいが、似合ってるんで悪くはないな。 何の説明もなく自…

ダンボール戦機W #54

ダンボール戦機W LBXバトルサントラ ドラマCD ダンボール戦機 「 戦士たちの休息 」 ミゼルを生み出してしまったヒロママの苦悩。 ヒロの励ましは力強かったが、人類を導く人工知能の開発を諦めちゃ駄目だと煽ってたのには、さすがにもう止めてやれよと思わ…

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #42

イナズマイレブンGO 19 (クロノ・ストーン 07) [DVD] イナズマイレブンGO クロノ・ストーン ソングコレクション (ALBUM+DVD) ザナークを仲間に迎えての第二試合、チームワーク最悪の状況で最強の助っ人、メカ円堂が登場!! メカ円堂・・・!! いや久々に、…

獣旋バトル モンスーノ #21

アッシュを使っての親父の計画と、ジョーカーを名乗る人のTV生出演。 何でも聞いてくれと切り出したアッシュが想像以上にただの使いっ走りで何の情報も持ってなかったことにびっくり。 親父は要するに黒のコアで地上を破壊する的な計画立ててるのか。遺跡破…

新世界より #20

悪鬼からの逃亡劇と、地獄と化した里での再会。 逃亡シーンは爆発からの空中落下、そしてのどかな風景の中へと戻っていく非現実感の連発が非常に気持ち良かった。 不安と恐怖に支配された流れのはずなのに、ワンシーンごとにハッとするほど美しいのには感心…

AMNESIA #7

ケントさんと恋人同士な世界線に移動。 奇人変人というよりも、人間性を理解しないロボットみたいなケントさんが徐々にデレを見せていく過程がなかなかチャーミング。 ケントさんのキャラのおかげで今回はコメディテイストが強かったのも観ていて楽しかった…

キューティクル探偵因幡 #7

アニメ 『 キューティクル探偵因幡 』 DJCD 「 レディオ・ディ・ヴァレンティーノ 」 Vol.1 番外編の詰め合わせ。 ヤギさんがリアルヤギになって本格ハードボイルドをやるネタが、無駄に完成度高くて見事。 てっきり夢オチとかそういうのかと思っていたら、…

ラブライブ! #7

No brand girls / START:DASH!! 赤点回避の猛勉強と、生徒会長の過去。 あー、にこ先輩はバカキャラでも下級生にまったく負けない逸材なんだ・・・。 各学年に一人はバカがいないと成り立たない話とはいえ、にこ先輩は色々と背負わされ過ぎ。 副会長も今度は…

戦勇。 #7

勇者一行、またも投獄。 完全に牢屋がマイホームみたいになってるなーこいつら・・・。 状況は全員同じなのに、何故か勇者ばっかりイジられるのも面白かった。戦士は徹底して他人事な人生を歩むんだなぁ。 それと物語の軸として十二人の魔族を魔界に還すとい…

ヘタリア The Beautiful World #4

ヘタリア キャラクターCD II Vol.1 イタリア 幼い頃、ドイツ騎士団にイジめられてたロシアの話。 とりあえず、幼女時代からおっぱいいっぱいなウクライナさんが素晴らしい。この時代のニュースもおっぱいだったの!? ロシアが邪悪覚醒するシーンも、目の怖…

2/20日アニメニュース

二週遅れの火曜深夜と水曜。