へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- #12(終)

勇者王ガオガイガー DVD-BOXガ王 勇者王誕生!10連発!!
ベターマン DVD-BOX 「彩火乃紀」フィギュア付き限定版


「君が勝利の鍵だ!!」


前半の肉弾バトル、無茶苦茶よかったんだけど
TV版最終回の焼き直しなのがちょっと引っ掛かった。
ゴルディオンクラッシャーもバカバカしいほどの演出で
面白かったけど、命の裸にボカシ入ってるのが残念。
そしてラスト、結局GGGは帰還出来ず生死不明というのに
消化不良を感じた。
だが、最後の最後、上記にある最終最後の「勝利の鍵」を
観た瞬間、細かいことはどーでもいいよな、勇気があれば!!
――と、開き直れたのでこれはこれでよし!!
やはりOVAを急遽地上波放送用に編集するというのは
無茶が多かったのは事実で、TVアニメとしては
駄目な部分も目立ったが、それを補って余りある熱と勢いで
ガオガイガーという作品の魅力・価値を
再認識させることは出来たように思う。
願わくは、これが呼び水となってGGG帰還編が出来ないものか。
そうでなくとも米たにヨシトモにはいい加減
監督業に復帰して欲しいんだけど・・・。