へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

魔法先生ネギま! #26(終)

魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 金メダル版魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
魔法先生ネギま! 最終ヴァージョン ハッピー☆マテリアル/輝く君へ〜Peace
全員キスで仮契約して、美少女魔法軍団結成!!
まさかあのOPを伏線にするとは・・・。
確かに、特典カードなどで設定はあるのに
原作では使われていない最大のネタといったら、
これだもんなー。放っておく手はなかったか。
見た目にも楽しく、ラストバトルと
女の子一杯なお祭り騒ぎを両立させていて上手かった。
明日菜復活は、結局魔法や超科学でも
人を生き返らせることは出来ないという話を
爽快に無視した格好だが、
ネギや生徒達のタイムスリップはきっかけに過ぎず、
運命を変えるのは明日菜自身としたことで
納得のいく形にはなっていたと思う。


最終的に、やはり企画の不備と現場の混乱に
最後の最後まで振り回されてしまった印象。
あそこまでグダグダになったらリカバリーは無理だよなぁ。
監督の責任も大きいだろうけど、より直接的には
プロデューサーの問題だろうと思う。
これだけのビッグプロジェクトの中核を
こんな有様にするというのは、通常のビジネスでは考えられない。
・・・それでもビジネス的には成功しているのが恐ろしいが。
これ、高い確率でヘルシングのような「原作版OVA」や
遊戯王のような「旧シリーズ黒歴史化して完全新作」というような
続編があるんじゃないかと思うんだけど・・・もしも
そうなったら、その時こそは本物を見せて下さいと願うばかり。
まあ、出来のいい続編が始まったら始まったで
「リピュアより無印のウニの方が味があって好きだった」とか
言い出す人が続出するんだろうけどさー。