へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-06-29から1日間の記事一覧

LOVELESS #12(終)

TVアニメーション LOVELESS ドラマCD 第2巻 夢オチ最終回。 ま、予告の段階からそうじゃないかとは思ったけど、 しかしバレバレなのを承知で演出と キャラの心情表現で正面突破を試みる心意気は立派だった。 ずっと隠されていた立夏の母と兄・清明の顔が明か…

極上生徒会 #13

爆弾少女、みなもちゃん大暴れ。 メガネメガネ〜を使った繰り返しギャグ、 回想によって時系列を遡る構成など、 無駄に手の込んだ脚本が面白かった。

魔法先生ネギま! #26(終)

魔法先生ネギま! 最終ヴァージョン ハッピー☆マテリアル/輝く君へ〜Peace 全員キスで仮契約して、美少女魔法軍団結成!! まさかあのOPを伏線にするとは・・・。 確かに、特典カードなどで設定はあるのに 原作では使われていない最大のネタといったら、 こ…

BSアニメ夜話 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

ゲストは北久保弘之、深見梨香、ロボコン映画の監督の人、 そして板野一郎。 何で深見梨香なんだろう? 愛おぼの声優呼べなかったのか? ロボコン監督の「ガンダムやマクロスを観ていて、 あー戦争にならないかなー、戦争になってロボットが 目の前に降って…

NARUTO #141

ノーボーイ・ノークライ 失くした言葉 お食事時にはふさわしくない、アラシ兄ちゃんの グログロな変身とキレまくったキャラが非常に面白かった。 緑川光のテンション切り替えは神経に悪そうだったけど。 冒頭のナルトVSアラシのアクションも軽快で見事。 …

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #38

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 1 「万丈目サンダーの名にかけて!!」 本当に言っちゃうとは思わなかった・・・。 名探偵サンダー、などというタイトルには 偽り大有りのバカノリ一直線な回。 「それがっ、黒サソリ盗掘団!!」の繰…

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 #13

ムシキング・サンバ 気持ちばかりが空回りし、結局何も出来ず 無力感に打ちひしがれるポポ。 そんな時、復活のパサーが襲来、ポポを誘拐する。 というわけで、1クールラストに ポポの現実と敵の存在を見せ付ける構成。 とりあえずサーカス団が生き残ってよ…