へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン #1

D.C.S.S. ?ダ・カーポセカンドシーズン? OPテーマ サクライロノキセツ
前作から二年後ではあるが、スタッフは交代。
ヒロイン全部出した上で、メインというか
恐らくは前作で一番人気だったのだろう
ことりメインで進行。本筋そっちのけで
雨に濡れたり風呂に入ったりとベタなイベントを消化。
で、最後に謎の新ヒロイン登場で次回へ続く。
ギャルゲー原作アニメの、しかも続編としては
かなり無難にまとめてきた印象。
そもそもにして、初見の人ももわかるように
配慮するなんて不可能だからなぁ・・・。
作画も細かい芝居がよく動いていた。
このクオリティーがどこまで持つかが問題だが。
最大の謎であり、思い切ったことは、
前作のダブルヒロインが揃ってリストラされたことだが、
どこ行っちゃったんだろう? 音夢は声だけ出てきたけど、
病気がぶり返して別の場所で療養してるとか?
さくらは・・・存在自体が抹消されているような。