へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダー響鬼 #24

仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD] 仮面ライダー響鬼 写真集付きCD 響鬼見参 !!
太鼓祭りでヒビキさんヒートアーップ!!
というわけで、赤鬼さん、響鬼・紅登場。
ちょっと、シャリバンみたいだとか思った。
今回の敵味方入り乱れての大バトルは、
戦闘員軍団VSトリプルライダーって感じで
懐かしくも燃えまくるシチュエーションだった。
最近のライダーは集団戦が最終回近辺しかなかったからなー。
明日夢の悩みも、ヒビキさんの過去を聞くことで
明日夢が自主的に考えるという形に持っていったのは上手い。
あの場面、あくまで立花姉が心配しているのは
トドロキであって明日夢のことはメインにきていないというのが
この作品らしいバランスの取り方だと思う。
スポットライトを浴びるヒーローはライダー、
明日夢はその輝きを見つめて自分で歩いていく主人公。


しかし・・・太鼓祭りの次は、水着祭りかー。
アニメでは当たり前のサービスだけど、
ナマモノだとちょっとドキドキだ。