へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-07-17から1日間の記事一覧

おねがいマイメロディ #16

TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターズアルバム「黒盤」 TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターソングアルバム「白盤」 あまりにも凄過ぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 ・・・そもそも提供画面からして今回はおかしかったんだ!…

金色のガッシュベル!! #116

金色のガッシュベル!! Level-2 3 [DVD] レインとの別れのシーンで、久々にコルル回想。 コルル回想が出ると話がそれだけで 締まるように感じるから不思議だ。 とはいえ、あまり多用するのもどうかと思うけど。 カイルのキレっぷりは迫力あってよかった。 い…

ゾイドジェネシス #15

ゾイドタクティクス ロイに諭され、ミィに思いっきりどやされても 自分の意見を曲げず街の解放に向かってしまうルージ。 しかしそのせいで仲間達は奇襲を受け散り散りに・・・。 ここ最近のルージの増長が頂点に達し、 結果として最もキツい形で現実を突き付…

仮面ライダー響鬼 #24

仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD] 仮面ライダー響鬼 写真集付きCD 響鬼見参 !! 太鼓祭りでヒビキさんヒートアーップ!! というわけで、赤鬼さん、響鬼・紅登場。 ちょっと、シャリバンみたいだとか思った。 今回の敵味方入り乱れての大バトルは、 戦闘員軍団V…

交響詩篇エウレカセブン #14

少年ハート Fly Away OP&ED変更。 だからラップはアニメのOPには合わないんだって・・・。 前OPではわざわざラップ部分削ってたのに。 EDは、単体では悪くないのだが「秘密基地」と比べると やはりインパクトはない。両方とも今回は メッセージ性…

ぱにぽにだっしゅ! #3

アホ毛とは知性の象徴だったんだよ!! 何というか、とても本編でやるとは思えない 普通だったら単行本のあとがきオマケマンガなんかで ネタになりそうな「キャラの特徴いじり」を 堂々とやってのける、この全編楽屋オチみたいな ノリこそがこの作品の真骨頂…

(TVK)機動新撰組萌えよ剣TV #3

温泉でエロ妖怪とドタバタバトル。 嗚呼、何か物凄く「らんま1/2」っぽい・・・!! 話の流れはもうシッチャカメッチャカなのだが、 そんなことはどうでもいいと感じさせる 脳天気で害のない健康的お色気とコメディの楽しさがある。 しかし、昔はこの程度の…

雪の女王 #9

NHKアニメ劇場「雪の女王」 前回、春になっちゃって「雪の女王」という感じでは なくなってしまうなー、と思っていたら、 魔女に捕まっていたら半年経ってましたという荒技で 季節を一気に秋まで進めてきた。頭いいなー。 魔女の家でのファンタジックな物語…