へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゾイドジェネシス #17

ゾイドジェネシス ムラサメライガー ホロテック SPECIAL BOX [DVD]


「さらば無敵団・・・!!」


最後の最後まで死んだかどうかわからなかった・・・!!
まさかこれほどのギャグキャラを全滅させて
そのまま終わるなんてことはないだろうという、
常識的な判断がある一方、この作品ならやりかねないという
過去の実績に基づく予測が楽観を最後まで許さなかった。
これ、単純にぶん投げオチしただけのように見えるけど、
実際は相当凄い脚本・演出してるぞ。
これまでのシリアス展開、前回のギャグ仕込み、
それらを持って、本気で盛り上げ本気で落ち込ませ、
本気で「無敵団生きててよかったーっ」と視聴者に
心の底から感じさせる隙のない出来に仕上げている。
無敵団が次々倒れていく場面で容赦してないのが凄いよなー。
コングの覚醒とルージの覚悟、そして戦う決意を
改めて固めるという、ちゃんと物語の本筋においても
重要な役割を果たす回にもなっているし。