へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)アニメTV ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ #2

ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて Z おぺ2〈初回限定版〉 [DVD]
これにて完結。
最終回らしいネタはそこそこ盛り込みつつも、
基本的にはいつも通りなノリで最期まで通していた。
初期には完全に話の本筋を食って暴走しまくっていた
パロネタが、すっかり話の途中途中に
こっそり組み込まれる形になってしまったのが残念。
しかし、何だかんだでカルトアニメからの
スピンアウト企画がここまで育ったのは凄いことだと思う。
オタネタ、アキバネタ、2ちゃんネタなど、
この作品が先鞭を付けたものが電車男経由で
一般化してきた今、元祖が幕を閉じるというのも何か皮肉だけど。