へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

わがままフェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ #22(終)

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 4ねんめ 1 [DVD] わがまま☆フェアリー ミルモでポン ! さよならミルモ !! ベリーベストソングス
何か別のものに変わってしまったミルモを、
それでも探し続けると楓が決意するのが前半。
ウサギに変わっていたミルモの記憶を、
どうにか取り戻させようとするのが後半。
本来ならミルモを探す話と
記憶を取り戻そうとする話、独立して
一話ずつあったんじゃないかという気がするのだが、
二十二話で終了ということになったので
積め込んだんだろうか? ちょっと勿体ない。
ミルモの記憶が戻るきっかけが、
思い出話や楓の必死な説得ではなく、
楓の日常的なドジだったというのが、
二人の関係の親密さと重ねた時間の長さを
感じさせてよかったと思う。
キャラデザも作風も変えた「ちゃあみんぐ」の
最終回ではあったが、それと同時に
三社激突少女アニメ土曜朝決戦を生き抜き、
ゴールデンにまで進出した四年半の物語の
締めでもあったわけで、欲を言えば
もっとお祭りっぽさが欲しかった気もするけど、
沙織をジャケ絵だけでも出してくれたのが幸いか。
タコは無視されてたけど。
初期のエネルギーは時を重ねるごとに落ちていたが、
それでも常に新しい風を送り込んで
四年半、充分に楽しませてもらった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。