へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-09-27から1日間の記事一覧

かみちゅ! #12(終)

かみちゅ! オリジナル・サウンドトラック みんなの大声援を受けて、告白特攻!! この上なく青春ど真ん中な終わり方で、 中途半端に終わっちゃうんじゃないかという不安を 見事に吹き飛ばしてくれた素晴らしい最終回だった。 話がちゃんと第一話に繋がってる…

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG #25(終)

またしてもタチコマ達の涙の自己犠牲により 危機回避。ゴーダは射殺、クゼは暗殺されて終了。 結局タチコマ殺してお涙頂戴かよー、という 感じもしてしまうのだが、前にイシカワが言っていた 「一番のスタンドプレイを決めた奴が勝ち」という セリフを考える…

MONSTER #75(終)

そして怪物は消える。 名前を得て、ヨハンの中からも完全に 消え去ったのか、それともまた新しい 獲物を求めて歩き出したのか、 その辺は視聴者の判断に委ねますという 原作に忠実な最終回。 個人的には、あの真っ白なベッドと 開け放たれた窓は希望の象徴で…

わがままフェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ #22(終)

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 4ねんめ 1 [DVD] わがまま☆フェアリー ミルモでポン ! さよならミルモ !! ベリーベストソングス 何か別のものに変わってしまったミルモを、 それでも探し続けると楓が決意するのが前半。 ウサギに変わっていたミルモの記…

BLEACH #51

Иatural 剣ちゃん&やちると愉快な仲間達。 サブキャラ勢が一斉に動き出すなか、 一人補習で遅刻する主人公という図が 何か可哀想に見えた。 次回からはゴールデンタイムに枠移動。

エレメンタルジェレイド #26(終)

エレメンタル ジェレイド 4 [DVD] クーとレンの愛の唱によって、 全ての契約が解除され、人とエディルレイドは 和解への道を歩み出す。 意外性はないが実に真っ当な形での最終回。 ボーイミーツガールのバトルファンタジーという この作品の王道らしさがよく…