へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

MONSTER #75(終)

MONSTER DVD-BOX Chapter 1MONSTER DVD-BOX Chapter 2MONSTER DVD-BOX Chapter 3MONSTER DVD-BOX Chapter 4
そして怪物は消える。
名前を得て、ヨハンの中からも完全に
消え去ったのか、それともまた新しい
獲物を求めて歩き出したのか、
その辺は視聴者の判断に委ねますという
原作に忠実な最終回。
個人的には、あの真っ白なベッドと
開け放たれた窓は希望の象徴であると信じたい。
ヨハンが起き上がるシーンは、
音と構図のインパクトが絶大だった。
最後の最後まで、クオリティーを
落とすことがなかったのは単純に凄い。
マンガ原作付きのアニメ化作品としては、
破格の完成度だったと思う。


そういえば最終回の絵コンテに、
設定をやっていた「月のワルツ」の
いしづかあつこが参加していたけど、
順調に実力は伸ばしているのかな。