へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

SUPERNATURAL:THE ANIMATION 放送前スペシャル

SUPERNATURAL THE ANIMATION / スーパーナチュラル・ザ・アニメーション 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [Blu-ray]
アメリカ産実写ドラマのマッドハウスによるアニメ化企画、その制作現場の紹介特番。
原作ドラマは未見なのだが、兄弟が超常現象に巻き込まれるとかドラマからアニメになるとか、どうしても「ナイトヘッド」を連想してしまう・・・。
それと、マッドハウスは現在他にも「アイアンマン」「ウルヴァリン」など海外原作の作品を日本式にアニメ化するプロジェクトを多く抱えているので、この作品に対する事前の印象はあまり強くなかった。
だがこの特番で宮繁之&いしづかあつこ両監督の仕事が紹介されたおかげで個人的には注目度比較的アップ。
いしづかあつこ、また単独監督じゃないのかよとちょっと思っていたのだが宮繁之との作風の差は確かに良い影響を及ぼす可能性ありそうだな。
作画クオリティもマッドハウスの本気レベル、かつ新進気鋭の監督二人による独自の演出が加わることで今までにない映像に仕上がりそうな期待感がある。
それと実写版吹き替えでもコンビ組んでいるらしい主演の東地宏樹内田夕夜がすでに絶妙な掛け合いを確立していてなかなか聞かせる。
内田夕夜の弟キャラって他では考えられないんでそれだけでも楽しいな。
こういう海外原作をジャパニメーション化・・・みたいな企画は十年前ならいざ知らず、現在では相当リスキーではあるものの上手く新風を吹き込む存在になって欲しい。