へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ぬらりひょんの孫 #25(終)

ぬらりひょんの孫 第5巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第6巻【初回限定生産版】 [DVD]アニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/清継&島
TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 雪女/三羽鴉(黒羽丸・トサカ丸・ささ美)
挿入歌に合わせてカナとゆらが風呂でイチャイチャしたり、挿入歌に合わせて犬神と玉章がイチャイチャしたりする総集編最終回。
総集編最終回で取り上げる部分がそこなのかよ!!・・・と思わないではなかったが、まあ確かに最大のウリはそこだよな、間違ってはいない。
ただナレーションが完全に客観視点で解説しているのは気になったなぁ。夜雀に対して「ついに本編では一言も喋らなかった」とか・・・。
第二期に繋げる要素も特になかったし、本当に一話余っちゃったんで埋め合わせに総集編作っただけという印象だった。
・・・というか第二期、このままスタッフ継続なんだろーか?
とりあえず羽衣狐さえ、羽衣狐さえちゃんとしてくれれば第二期の成功は約束されたも同然のはずなんだが!!