へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ぺとぺとさん #13(終)

ぺとぺとさん 第2巻 [DVD]
地獄の木曜深夜1時〜3時開始!!
まず最初、ぺとぺとさん最終回は
HDDレコーダーで1:15〜1:39分まで録画。
かなりギリギリな賭けだったが
本編は入るだろうとの予想は見事的中。
エピローグだけ録り損ねたのが残念だけど、
まあその程度は我慢せねばなるまい。


蛍(みたいなトラウマ覚醒妖怪)に囲まれて、
告白&お別れエンド。
妖怪の暮らす田舎町という設定を存分に活かした
舞台装置が素晴らしかった。
幻想的なビジュアルと、優しくも切ない
ぺと子の言葉が爽やかな後味を生む。
正直、あまりにもまったり作り過ぎていた
印象があったのだが、この最終回で
これまでのノリが間違いでなかったことを
証明してみせた感じだなー。
似たような設定の作品が今年は多かったなかで、
突出した個性は出せなかったが、
きちんと自分なりの完成度を見せてくれた。
地味ながら良質な佳作といったところかな。