へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)BLACK CAT #1

HIKARI/ダイアの花 ナミダボシ
25分にビデオデッキが起動。こっちを録画。


『この作品の原作はいろんなものからインスパイヤされて
製作されていましたが、アニメはその原作から更に
インスパイヤされた上にオリジナリティーを加えて
作られています。決してEDはインスパイヤではありません』


・・・みたいなことをED後に妙にデカデカと出た
「実在の人物・団体とは関係ありません」テロップから
連想してしまったんですけど・・・大丈夫なんですかね!?
キャラは原作にあるものだけど、製作時期から考えて
確実のあのPVの影響があると思うんですけどっ!?
いや、無茶苦茶面白かったんだけどさー。
何か、ここまで原作から引き離して独自に作ってもなお、
原作の芯というか業というか、原罪みたいなものは
呪いのようにまとわり付いてくるものなんだなぁ・・・。


本編は、原作のいいところだけを抽出して
ハイセンスに再構築したという感じで、
非常によく出来ていた。
アクション作画や凝ったアングルなども良好。
三木グリードのキレた演技と、
藤原スヴェンのお茶目な魅力は期待以上だった。
トレインは暗殺者時代ということを考えても、
予想以上に渋くてカッコ良いなー。
原作では暗殺者から掃除屋になる過程で、
どうやって性格が変わったのかが曖昧だったんだけど、
そこのところはどうするんだろう?
この時代にすでにイヴがいるということは、
クロノス抜けてすぐにスヴェンと組んで
掃除屋編に入るのか?
原作を知っていると色々考えてしまうが、
まあオリジナル作品と思えば素直に先が楽しみ。