へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)舞-乙HiME #1

『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」
舞-HIME Project フィギュアシリーズ 第一弾 アリカ・ユメミヤ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
で、39分で止まったレコーダーが40分に再起動して
こっちを録画。


OPの舞衣らしき人が謎の新兵器みたいな扱いで爆笑。
マンガ版などで前情報は充分に得ていたので、
前作からの雰囲気の変化はほとんど気にならなかった。
ただ、前作後半の怒涛の展開を引き摺っていたので、
前作序盤のまったりギャグ風味には少し戸惑ったけど。
しかし、このノリが本来のノリだったんだわけで、
別に不満があるわけでもない。
アリカの天然キャラとニナのツンツンした魅力も
よく出ていた。まあ最強無敵シズル様に
最後は全部持ってかれたけど。
作品変わっても怖いお人だ。けどこの世界観で
京都弁の意味ってどうなってるんだろう?
とりあえずしばらくは明るく楽しい美少女バトルもので
行くのかな。後半どうなるかはわからないけど、
たぶん「伝統」通りになるんだろうなー。