へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フルメタル・パニック!TheSecondRaid #12

フルメタル・パニック! ふもっふ? 千鳥 かなめ (1/8 PVC塗装済み完成品) 再販
全てを背後で指揮していた宿敵、
ガウルン最大最後の攻撃!!
役者が違う、というのを強く感じた。
ゲイツも変態としては面白いし、
テッサ兄もこれから最大の敵になっていくのだろうと
感じさせはするものの、やはり宗介の敵はガウルンだ。
寝たきりのくせに圧倒的な存在感、そして悪意。
自分の命をラストカードに、結局見事
「勝ち逃げ」してみせた。
最後に宗介とは何者なのかという問題を
突き付けて逝ったのも鮮やかだったなー。
テッサと副長のやりとりは素直に燃えた。
冷静に考えると言ってることかなり無茶苦茶だが、
それを勢いと人徳で捻じ伏せるのがテッサ流。
それと、アニメ第一作のオリジナルエピソードである
「仲間を殺されながら核弾頭奪還」の話を
ちゃんとしていたのに感心した。
回想シーンなどでもそうだけど、
スタッフも製作スタジオも代わっているのに、
アニメ第一作とのリンクに気を使っているのが嬉しい。