へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

交響詩篇エウレカセブン #29

エクセレントモデル エウレカセブン エウレカエクセレントモデル エウレカセブン アネモネエクセレントモデル エウレカセブン タルホ
太陽の真ん中へ Tip Taps Tip
コーラリアンは知的生命体で軍はそれを殺そうとして
だからレントンの親父はそれを止めようと
ゲッコーステイトを作って人型コーラリアンである
エウレカを・・・って、ここまで引っ張ってきた謎、
全部セリフ説明で済ますの!?
何か「もうとっくにバレバレなネタなんで
簡単に処理させていただきます」みたいなノリで
軽〜く流してたけど、普通にアニメだけ観てた
視聴者はコーラリアンが知的生命体という時点で
まず混乱すると思うんですけど・・・。
一体何なんだこの投げやりな説明は?
興味ある人は自分でメディアミックス追っかけろという
ガンダムSEEDアストレイな構成ということなのか?
まあとりあえず、これまで訳わからなかった
ゲッコーステイトの目的がはっきりしただけでも
よかったと考えるべきか。
これで後半戦は話がすっきりしてきそうだし。
ドミニクとじいさんの触れ合いは、
正直意味合いがよくわからなかった。
じいさんはドミニクが軍人だと本当に気付かずに
接していたのか? ドミニクは単純に
じいさんの背中に感動してしまっただけなのか?