へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

幽☆遊☆白書 冥界死闘篇 炎の絆

幽☆遊☆白書全巻 缶 [DVD]
劇場用映画第二弾・・・だったはず。
前に見たのはフジで放送された編集版だったので、
完全に観たのはたぶん今回が初めてだったと思う。
というか、アニメ版自体結構忘れていたので
色々と新鮮だった。あー、螢子の声天野由梨だったっけー。
佐々木望の声も、しゃがれた頃は哀しかったけど、
今やこの頃の声の方が違和感強いな・・・。
内容は、冥界とのバトルバトルバトルで、
ドラマ的なものはほとんどない潔い作り。
作画はさすが九十年代を代表する作品の劇場版だけに
非常に充実していて、現在のアニメ界を支える
アニメーター達の豪華共演をEDで確認するだけで楽しい。
個人的には桑原の男前度が高いのが嬉しかった。
唯一初戦で勝つもんなー。千葉繁の名演も懐かしい・・・。
あ、そういえばぼたんの体内に玉が隠されてるって展開、
BLEACHと被ってたけど、この作品に参加してたスタッフは
「あー昔やったなーこんなの」と思いながら作業してたんだろうか?