へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)落語天女おゆい #1

落語天女おゆい キャラクターソング おゆい キャラクターソングス
史上初の落語萌えアニメという謎過ぎる触れ込みの作品。
前情報の印象と、冒頭の妖怪バトルの萌えよ剣っぽさから
あまり期待せずに観ていたのだが・・・意外と面白かった。
萌えというよりは、基本的なギャグアニメの文法を踏んでいて、
なかなか手堅い作り。大島美和のキャラデザも、
見た目は可愛いが過剰なデフォルメにも対応していていい感じ。
そして、何より本人役で登場した歌丸師匠が想像以上に良かった。
演技は上手くないんだけど、さすがに味わいがある。
別に江戸時代に召喚させて妖怪と戦わなくても、
このまんま歌丸師匠の元で女の子達が落語家を目指して
切磋琢磨していく青春ストーリーでもいいのでは・・・。
バトルが始まる次回からがどうなるのかだなー。