へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

よみがえる空-RESCUE WINGS- #3

TVアニメ「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」OP主題歌 明日をとめないで
TVアニメ「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」ED&挿入歌集
決死の救助活動も実らず、命を落とす少女。
責任を感じる主人公に、現実は容赦ない追い込みをかける。
スピーディーに、次々と状況を移していく
救助作業の様子が緊迫感に溢れていて見事。
目的地への距離、風速、機体重量などを素早く算出し
ヘリの飛行時間を割り出すシーンは、
そのリアリティーとそこから生まれるドラマ性が
絶妙に噛み合っていた。
で、そこまでなら単にレスキューものとして
よく出来ているという話なのだが、
結局救助者が救われないという現実を描いて終わるのが
この作品の個性なのだろうと思う。
ラストの葬儀屋はやるせないなー。
葬儀屋だって商売なんだから仕方ないわけで、
しかし殴ってしまう主人公の気持ちもわかる。
一筋縄ではいかない、本当にいいドラマになっていきそうな予感。